♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 保冷剤に注意 & アビさま好きなら、つめとぎまで愛す
2009年08月11日 (火) | 編集 |
~ お詫び ~
昨日は、深夜FC2サーバ障害により、サイトの閲覧、コメントの書込、管理画面も開けず・・・
みにゃさまに、ご迷惑をおかけした上に、更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

この記事は、リアルタイム更新(13:50)になっています。
  (数日後、更新日時はAM3:25に直しちゃうだろうな・・・ f(^_^;)ぽりぽり)



【 ご注意 】

ぽこ先生の「どうぶつ病院診療日記」の記事によると、
保冷剤に含まれている成分を、わんにゃんがかじって穴を開けて
ぺろぺろ舐めてしまうと、中毒を起こしてしまう可能性があるとのことです!!

  ● エチレングリコール中毒に注意!

以前、うちのブログで、「冷え冷えボード+保冷剤をタオルでくるんだもの」を
暑さ対策として使用していることを記事にしましたが、事故を起こさない為にも、
くれぐれも飼い主さんの判断で、ご注意いただきますようお願いいたします。  <(_ _)>





お詫びだらけの暑い夏の日に、熱い想いを・・・

尻尾を振り上げているアビさま(アビパパ)と、
隣りのシャラケージを掃除しようと開けた瞬間に、
滑りこんできた、嫁のマーママ。

ケージの柵で、ちょうどアレが見えないの

いったい何を眺めてるんだろう・・・ やっぱりショボクレちゃった「アレ」かしら?


このマーママの体の柄は、Babysの足下に引き継がれてますよ

引き続き、アビケージの掃除を始めると、また入り込んで、ひたすらツメをとぐマーママ

だいぶぽっちゃりしたけど、まだ普通のツメトギに収まるサイズです。白いのとは違って (*´ひ`*)

いつも私が爪を切ろうとすると、「ウゥ~~」って唸って困らせるのに、
ツメトギからのアビ臭を感じたら、居心地いいですか?


動物病院でもこの笑顔でいてくれると助かるんだけど・・・ε(・ω・`*)з

ケージ内に猫砂が散らかっていても、
アビさまのおそばなら ご機嫌 & 穏やか・・・なときもある、いいお顔のマーママなのでした♪

 ※ モチロン、マーママがケージから出たら、散らかってる猫砂は掃きましたよ。
 


★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵



コメント
この記事へのコメント
*Syugaさんへ
*Syugaさんへ
コメントありがとぅでふぅ♪★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
大変でしたねぇ~ 雨洩りは漏電とか怖いし、
業者さんもお盆休みですし、疲れちゃいましたよね。
いっぱい飲んで、リフレッシュなさってくださいませね。

「くるりんぱ」の「ジョソ」は、
「ねこみんブログ」の『小ネタの女王』で、(←竹下景子風に・・って古いですか?)
カテゴリ「小ネタ」にいろんな演技はあるんですよ!
いつか気分転換されたい時に、ご覧くださいませ♪

http://nekominblog.a-thera.jp/
2009/08/12(水) 22:33:44 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*れおままさんへ
*れおままさんへ
コメントありがとーでふ ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
・・・ れおままさんって、京都出身ですか?と思いつつ ・・・
にゃんこが人間をストーカーしてるのは、微笑ましくて放送を
見ることもあるけど、にゃんこが、にゃんこのストーカー。
しかも、マーママの想いがあまりに強すぎで怖いです!!(恐怖)

Babysのドラとか、アビちゃんに雰囲気が似てるけど
やっぱり体格が違うからか? 息子ってわかってるからか?
アビちゃんと扱いが違うんです。
子供よりも旦那さんがいいなんて、
最近の人間の夫婦より??スゴイ気がします! ^m^

うちも「にゃん」はよく付けますよ!
「ドラにゃん、そこは行っちゃぁダメなのにゃん」とか、
言葉の語尾にも付いちゃってて、
もうわっきゃぁ~わかりません(苦笑)

保冷剤、去年の夏はよく使ったけど、
今年はBabys・・・といってももう9ケ月が居るので
何をやりだすかわからないし、ちょっと使用を控えています。
事故は怖いから、十分気を付けて下さいね。
2009/08/12(水) 21:58:21 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*にゃごママさんへ
*にゃごママさんへ
コメントありがとにゃん (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
アビさまへのアピールは、相変わらずスゴイです!

でも、いざ、アビさまに迫られちゃうと、
マーママはその時の気分なのか?拒否しちゃったりして。
その拒否してる声をウトロが聞いちゃうと、
扉の向こうに居ても、駆けつけようと鳴いて大騒ぎ!

にゃんこ関係も複雑です (-ω-`*)

2009/08/12(水) 21:45:55 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
猫田ニャンさま♪
お気遣い本当にありがとうございました(; ;)
本当はあれだけでも、ニャンのために気丈にしている
のが精一杯だったので素敵なコメントすっごく励まされました。
みなさまに感謝です。。。
今日は家の中もニャンズも落ち着きを取り戻したので
ご安心くださいです(^^)
忙しい中コメントありがとうございます♪
くるリンパ!お見事でしたぁ(^^)
かなりツボに入ってます♪
2009/08/12(水) 18:53:41 | URL | Syuga #-[ 編集]
ほんに、マーママさんはどれだけ
アビちゃんのことを愛しているれすかぁ!
まじめにすごいですよね。
これこそ無心の愛だよねー。

ところで、猫田にゃんさんのところでも
「にゃん」をつけますかぁ^^
私もなんですぅ、「れおにゃん」、とか
挙句の果てには「れおたん」とか^^;
あはあは~☆

そうそう、保冷剤のお話、怖いですよねぇ
私も気をつけなくては。。。
レオはなんでもかじるくせがあるからなぁ。。。
2009/08/11(火) 23:53:27 | URL | れおまま #-[ 編集]
マーママ、可愛い表情です♪
やっぱりアビさま、LOVEなんですねっ☆

すいません、かけ足です

応援 ぽちっと
2009/08/11(火) 23:47:21 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
