♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「箱入りぬこ祭り」 & 【 いのちのパネル展 】
2009年08月08日 (土) | 編集 |
~ お知らせコーナー ~

いのちのパネル展 特設ウェブサイト

「はるなつ2002」さんの『Brilliant life ~輝く命~』 】さんによると、
「いのちのパネル展実行委員会」さんによる、【いのちのパネル展】が、
8・9月に、愛知県日進市、広島市、呉市内 にて開催されます。

一番近い開催予定は、なんと愛知県です。

【いのちのパネル展inナゴヤハウジングセンター】
会期:2009年8月8日~8月9日(愛知県日進市)


その他に、8月中は、8/23 「広島市楠木町二丁目町民会館」

9月には、「呉市市役所1階南側ロビー」「呉市広市民センター1階ギャラリー」
「呉ポートピアパーク」
などでの開催も予定されていますので、
詳細につきましては、↓のサイトをご覧くださいませ。

「はるなつ2002」さんの『Brilliant life ~輝く命~』 【命のパネル展】

いのちのパネル展 特設ウェブサイト

 ※ 「はるなつ2002」さん、情報をありがとうございました。







そしてついに今日は、「箱入りぬこ祭り」

とおるくん¢ さんによる、「ベロンベロンな一日」に続いて、第二弾のお祭りの日!! (^○^)

猫日記 箱入り伝言板

うちの箱入りぬこをどうぞ! 画像が多いので、軽く流し見して下さいね。




2008.11.11撮影、ダンボールに居るのは、マーママ♪ そして大事に抱えているのは・・・




生後1日目のBabys!! 顔がハッキリ見えているのは2匹だけど、4匹誕生 ヽ(^。^)ノ




その約3ケ月後、2009.2.14撮影、箱を奪い合うマーママと末っ子のシャララ。 (>△<)あぁ




なんとか独り占めできたシャララ。




たぶん、一人娘のななちゃん ^_^;




次男、ポコ。




約半年後の、ポコ。




2009.5のベソ。




約3週間後のベソ。




ベソと、妹のジョソ(箱内)




ベソと、ドンちゃん(箱からほぼはみ出している気が・・・)




箱にすっぽり入れたことを報告している、ドンちゃん






今回登場していないにゃんずは、こんな感じで、



コーヒーメーカー☆山本アビ蔵




トイレピチ男☆井上ウトロ


みたいな、「トイレぬこ画像」 だったらあったんですけどね、o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

また次回、ガンバリマース! ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!



とおるくん¢ さん、ありがとうございましたぁ 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪






★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵


コメント
この記事へのコメント
*にゃごママさんへ
*にゃごママさんへ
コメントありがとぅでふ (人∀`●)アリガトゥ♪
きっと見たことある画像多かったと思うのですが、
昔の画像も引っ張り出して、頑張っちゃいました <(`^´)>エッヘン

N男爵がいっぱい箱入り画像を選び出してくれて、
私はその中からチョイスしただけなのですが、
いろいろ懐かしんでいると、脇道にそれちゃって
すっごく時間がかかっちゃいました (笑)

現時点で60サイトくらい参加してたみたいで、
うちのアクセス数も多かったです。
(参加者が多いから、みんなお互いに流し見ですけどね)

また次回、わかったら告知しますので、
思い当たる写真がすぐにありそうだったら、
是非参加なさってくださいませね!
2009/08/09(日) 00:50:17 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*hinatsukoさんへ
*hinatsukoさんへ
コメントありがとーふにゃん アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□
箱は入るだけじゃなく、破壊の対象だったり、キックの対象だったり、
かじる対象だったり、大活躍です。(ーー;)うーん.

まる姉は、袋に入ってましたよね!
エコバッグにinしているようで、焼肉屋の前掛けのようだったSHOTを
よく覚えています♪

楽しそうにされちゃうと、箱も袋も捨てられなくって困っちゃう!
  ヽ(* ̄皿 ̄)ヒヒヒヒィ.

2009/08/09(日) 00:42:22 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*れおままさんへ
> *れおままさんへ
コメントありがと~にゃん 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
躍動感だらけでしょ~~~!
ブログを始めたばかりの頃は、子猫はかわいいけど
写真を撮ってもブレまくりで全然記事に出来ず、困っていました。

そして今は・・・大きくなっても走り回って、私が追いつかずへとへとになり
また写真をアップできずに困っています。
4匹もいると、同じ色がもつれ合って追いかけっこしているのでスゴイです!
もうちょっと大人にならないと、いい写真は撮れないのかなぁ?

ウトロは最初の3年はひとりだったんですよ。
ちっともさびしそう・・・・ではなかったですけど (;´∀`A

レオくん、写真で見ると、
れおままさんと。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.ライフを
楽しんでるのが伝わって来ますよ!
きっと、留守中はいっぱい寝て、タワーで遊んでると思いますし♪


「かちゅぶー」、つい赤ちゃん言葉になっちゃいますよね。
うちでは病気がちな子の場合は、名前のあとに、
つい、「にゃん」を付けて呼んじゃいます。
「ポコにゃん」「シャラにゃん」とか。
「ドラ」は元気なのでそのまま「ドラ」(←ドラ息子だし)
「なな」は唯一の娘っ子だから「ななちゃん」かなぁ~~


うちは、そういえば、最近むら食いしてないんです。
餌は出して、食べ終わった頃を見計らって
お皿を毎回、下げちゃうんです。

以前は、出しっぱなしにしていて、
みんな食べる量を調節出来ていたんだけど

マーママが尿結石で療法食になり、薬を飲まなくちゃいけなくなり
フードの管理が大変になって、
食べてる間は、みんなのことを見張るようになったんです。

旅行となるとどうしよう・・
各自が入れるだけのケージの数が無いから
やっぱりうちもキャットシッターさんに来ていただかないとダメだわ。

レオくんは、あの顎のところが白い毛の口元で
食いしん坊さんなんですね (●^▽^●)

2009/08/09(日) 00:36:36 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*猫田にゃん仔さんへ
*猫田にゃん仔さんへ
コメントありがとーでふ ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
ナゴヤハウジングセンターへ、お仕事で行かれるとは・・・
日進市を知らなくて、どうかなぁ~って思いながらアップしたんです。

きっと、これは、にゃん仔さんは、今は体力を温存する時期ですよっていう
神様からのメッセージだと思っています。
どうか明日・・・いや、もう今日は、来週に疲れを残さない為にも
あまり無理をなさいませぬよう、気をつけて~~


2009/08/09(日) 00:16:41 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*eikoさんへ
*eikoさんへ
コメントありがとにゃん (〃’(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
子育て箱の画像は、私はすっかり忘れていて、
N男爵の提案で、直前になって追加しました!
喜んでいただけて、とっても嬉しいです ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪.

実は、去年の11/10生まれだけど、ブログを本格的に始めたのは今年からで、
子育てについては、「ねこみんブログ」に
遡って数件アップしたぐらいで、あまりないんです。

関連するのは↓くらい・・・

http://nekominblog.a-thera.jp/archives/200810-1.html
http://nekominblog.a-thera.jp/archives/200811-1.html
http://nekominblog.a-thera.jp/archives/20081206.html
http://nekominblog.a-thera.jp/archives/20090101.html
http://nekominblog.a-thera.jp/archives/20090102.html

マーママがいつもBabysを大事にしてて
私が体重をはかろうとしたり、
キレイに掃除したあったかい場所へ移そうとしたら
奪われるんじゃないかと警戒して、
何度も何度もBabysを咥えて引越してました。とても懐かしいです。

Babysは、小さい頃はみんな束になってチョロチョロチョロって
すばしっこく走り回っていたので、追いかけまわすのも大変でした。
写真も、こんな感じのものばかりです ε=(・o・*) フゥ.



「スポーツ大将」喜んでいただけてよかったです ヽ(^。^)ノ
配慮をいただき、ありがとうございました。

画像は、撮ってる時は、ただひたすら撮影・・・なのですが、
本当に撮りたかった瞬間を取り逃していたとしても
あんなミラクルSHOTが残っていたりするんですねぇ。
たぶんN男爵の企画力に救われてますね (^-^)ニャハ♪
だって、1枚あんなのがあっても、
私、どうやって記事にしてよいかわかんないですから・・・

いろいろゴチャゴチャして頭の中がぐるぐるしたら
どうぞ、ベソジョソドンを思い出して、笑ってやってくださいなぁ~


うちのブログは、猫ブログランキングの「サブカテゴリ」で
「トイレ」を新設願いたいと真剣に思っているくらい、トイレ多いです(笑)

もともとは、アビちゃんから血尿血便が出て、
どのフードが合うのかを見つけるために何種類かサンプルを試して、
記録の為に撮っていたのですが

その末っ子、Babysのシャララが、
カリカリに切り替えたとき何を食べても下痢で
何なら便の具合がよいか?見比べたかったり

最近では、次男のポコがトイレにやたらよく行くなぁと思っていたら
膀胱炎だったり、日時が残るので、メモ代わりに撮ってます。

後で見返すと、あの頃からそういえばおかしかったかも・・・
とか考えたり、病院で見せて説明するには、とても便利だと思います。


私も簡潔にまとめられなくて、ほぼ喋りながらの感じで書いちゃうの。
入力は早いので、全然苦痛じゃないので
読む方が大変かもしれませんね。

忙しくなると、時々コメントを閉じちゃうけど、
細々と続けていければと思っています。

こちらこそ、いつもありがとうございます v(^_^v)♪ありがと~♪

2009/08/09(日) 00:11:27 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*マンチカンさんへ
コメントありがと~にゃ~ [。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
そうです、「箱ぬこ」だから8/5?と思いきや
みんなが閲覧しやすいための配慮か?(←これは勝手に私の思い込み)
今日だったんですねぇ~。写真はギリギリまで悩んでましたけど (^^ゞ

マンチカンさん、ダメですよ!
飲食中に、「ねこみんブログ」と、このブログを見てたりしたら!!(危)
いつどこでトイレシーンが出てくるかわからないんですからね ( ̄σ ̄)ホジホジ

なるべくそーゆー写真前には告知を・・・
以前はしていたのですが、
そういえば、最近してなかったです。。。m(*- -*)mス・スイマセーン
2009/08/08(土) 23:42:56 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
*桃太さんへ
*桃太さんへ
コメントありがと~ アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
お腹いっぱいになったでしょー?
私も写真をセレクトしてる間に、へとへとになっちゃいました。

桃太くんのリポDの画像、めっちゃかわいかったです (*^。^*)
2009/08/08(土) 23:29:30 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
いろんなにゃんずにより、箱入りぬこ…
とっても楽しかったぁ♪
堪能、堪能!

うちも…と少し前に見て思ったんですが、
急に参加しても と思い控えちゃいました。
こう見ると、写真を選んだりして参加する…って
とっても楽しそうで羨ましくなりました☆


2009/08/08(土) 23:27:56 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
*YOYOさんへ  Re: ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
*YOYOさんへ
コメントありがとぅ♪★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
わ~ 早い時間に訪問をいただき、ありがとーございまーす!
最初は、最近撮った2枚しか用意していなかったのですが、
N男爵が掘り起こしてくれて、お祭りらしくなりました!!

実はうち(「ねこみんブログ」含む)は、
猫ブログランキングのサブカテゴリに「トイレ」を申請したいくらい
トイレ画像は満載です (爆)

そして、私は、自称:猫トイレシーン撮影の第一人者です (^ー^)v
「ねこみんブログ」には、カテゴリに「トイレ」とかあるし、
みんな走り回ってばかりなので、静止している画像を撮ろうとすると
トイレしかないんですよねぇ~~ (-ω-`*)

2009/08/08(土) 23:27:22 | URL | 猫田ニャン =^_^= #-[ 編集]
それぞれ箱入りニャンコ、個性がでてますね~^^*
にゃんこを魅了する箱・・・(。・・。)
うちも、買い物に使った箱には
入らずには居られない・・(_´Д`)
箱には魔力が潜んでますねー(T-T*)
2009/08/08(土) 20:31:31 | URL | hinatsuko #TvKKL5hQ[ 編集]
箱入りにゃんこ^^
どの子も、どのシーンも躍動感があってとってもいい!
たくさんいると、みんな生き生きして見えますね☆
にぎやかな毎日なのだろうなあと、
猫田ニャンさん、猫男爵さんのブログを見ていて
毎回思います。レオはひとりで寂しそうにしているから・・・

そうか、やっぱかつお節のこと、かつぶーとは
言わないか^^;
ほんとは「かちゅぶー」って、ちょっぴり赤ちゃん言葉だったり
するんですけど、親ばか全開っぽいので控えておきました(笑)
猫田ニャンさんところのにゃんずはむらぐいするんですか?
いいなぁ。あこがれる、むら食い(笑)
レオはにゃんこのくせに、むら食いが出来なくて、
あげればあげるほどその場で全部食べちゃうんですよー
だから旅行のときとかはもう大変!
まとめて数日分おいていこうと思っても、
全部その場で食べちゃうから、もうあきれちゃう^^;
2009/08/08(土) 16:37:11 | URL | れおまま #-[ 編集]
ナゴヤハウジングセンターはお仕事で行く事がありますけど
この日は行けないですねぇ~。。。残念(>_<)
本日 今の時点で気付いて 会社終わってからお出かけしても 
きっと終わる頃ですしねぇ。。。
明日はお引越しの荷物も届くし。。。
よく行く場所なのになぁ~。。。
2009/08/08(土) 16:03:06 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
こんにちは。
子育て箱、ステキすぎる!
路上詩人のほうには子育て風景があるんでしょうね。
躍動感、ヤンチャ感にあふれた画像ばかりですね。
ドンちゃんは、うちの美少女チーコちゃんに似てて、
とっても美形。
なのにあの落下。
あれってヨイショ、ヨイショ、ってよじ登ってるのがいい前フリになってたんですよね。

昨日はね、感想書こうと思って訪問しましたが、
反戦の気持ちになったので、
感想文は場にそぐわないと判断しました。

ねこみんブログのスポーツ大将、見ました。
大爆笑だったからなおさら場にそぐわないと思ったの。

ジョソちゃまの踏ん張った足の立ち姿。
ベソちゃまの巴投げ。
なんであんなステキな瞬間を逃さず写真に収められるのですか。
ドンちゃん見てないし。
ジョソちゃまは立ってることが普通みたいですね。
何回見てもあのひねり、笑う~!
ベソちゃまの背中越しに、よく撮れましたね。
悲しいことがあったら、落下のドンちゃん、ひねりのジョソちゃまの画像を見て元気になります!
ひねってるけど、足はついてるのよね~。
空中じゃないところがまたスゴイ!

ねこみんブログって、おトイレシーン多いですよね。
確かに用足し中のポーズと顔は可愛すぎます。
健康管理のために記録してるのかな?

私いつもコメント長くなってしまうんですよ~。
簡潔にまとめられないの。
でも、こないだ猫田さんがたっぷりコメント書いてくださってて感激しました。
いつもありがとうございます。
2009/08/08(土) 15:19:35 | URL | eiko #-[ 編集]
今日は箱入りの日だったんですよね~
すっかり忘れてました(^_^;)

それにしてもボリュームたっぷりですね(*^m^)
個人的にはコーヒーメーカーがツボでした
思わず飲んでるコーヒーを吹きそうなほどに(笑)
2009/08/08(土) 14:33:00 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
こんにちはぁ

たっぷり堪能いたしましたぁ^^

2009/08/08(土) 14:16:07 | URL | 桃太 #sSHoJftA[ 編集]
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
さっそく拝見に伺いましたよ~♪
すっごいたくさん~
目移りする~ぅキョロ~(T。T。)(。T。T)~キョロ
ものすごい可愛いチビちゃんや
きれいなにゃんこさまたちのあとに
「といれぬこ」写真!!
この写真の印象が強烈に!!!!(爆)
2009/08/08(土) 10:48:30 | URL | YOYO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
