♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お気に入りの場所を奪われた時の、白いの
2009年08月05日 (水) | 編集 |
~ お知らせコーナー ~
「どうぶつ病院診療日記」の「ぽこ」先生によると、
8/5(水)のNHKクローズアップ現代では、「ペット受難」が取り上げられるそうです。
詳しくは、こちらをどうぞ!

こちらのサイトは、私はいつも読み逃げポチ☆ばかりですが、
動物病院の診察風景、お薬のこと、etc etc、わかりやすい言葉で書かれていて
ペットを飼っていらっしゃる方なら興味津津のお話がいっぱいです。

どうぶつ病院診療日記

是非みなさま、チェキなさってくださいませ (^_-)-☆







昨日は、お気に入りの場所でくつろいでいるウトロくん(白いの)をご紹介しました。

さて、今日は・・・

マーママはふっくらしたけど、白いのと違ってスペースに余裕有り

アレアレ~~?、あの場所にマーママが・・・


Babysのママとしての貫録も出てきてます

マーママったら、お耳がピンと立って、とってもかわいいSHOTではあるのですが・・・






でも白いのに比べると、やっぱりまだ普通サイズ ^_^;

やっぱり、やって来ました、白いの。


ふてくされている白いの

自分のお気に入りの場所にマーママが居たので、見るからにご立腹 o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!


マーママも、負けてませんよぉ~~!!

ここからマーママと、やりあうシーンは↓の動画をご覧ください!!(※音が出ますのでご注意)


お急ぎの方は、上側の「(00:35) Short Version」で、十分ご覧いただけるかと。。。
お時間が合って、ウトロのすべてを知りたい方は、下側の「(02:22) Long Version 」をどうぞ♪


(00:35) Short Version ~ LongVersionから、抜き出したものです ~

(いきなり、白いのと、マーママのけんかシーンです。ちらっと娘のななちゃんが写ってます)

(02:22) Long Version

(不機嫌な白いのが、マーママとけんかをする一部始終です。
 特別出演は、娘のななちゃん。)

携帯の方、動画を見れなくてごめんちゃい m( __ __ )m.

PCの方、サーバー側の都合で、動画を見れないことも多いようです。
その際には、時間を開けてご覧くださいませ m(_ _"m)ペコリ.


そんなこんなで、ケンカ両成敗ではありますが、
白いのは、この場所だけは誰にも譲りたくないようです。 ワガママで困るなぁ~ ε=(・o・*) フゥ.




★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

コメント
この記事へのコメント
*ねねママさんへ
コメントありがとぉございまふ <(_ _*)> アリガトォゴザイマス
そうなんです、ウトロくん、今回はマジっす!

1日中、見張ってるわけにもいかないし、
クーラーがある部屋は1つだけなので、
この時期にみんなで過ごせる部屋は限られているし、
一番無難な組み合わせ・・・を考えると、
留守中は、何匹かはケージに居てもらうのが安全ってことに
なっちゃうんですよね。 かわいそうなんですけど・・・f(^_^;)ぽりぽり
2009/08/06(木) 18:49:07 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがとぅでふ (人∀`●)アリガトゥ♪
そうなんですよぉ~ ウトロくんは、キマグレで、
地球防衛軍のように猫助け?をしたり、我が領土を守るために、
おケツの穴が小さいヤツになったりするのです。

この前は、西城秀樹が、河合奈保子をイジメられたから助けたような
妹を助けるような気持ちがあったと思うのです。
(※注 河合奈保子さんは、した「ヒデキの弟・妹募集オーディション」で
    発掘された方です。若い人は知らないかもしれないので、念の為)

今回のは、単にジャイアンの、わけがわからないワガママのようなものですね。
オカマちゃんにも、譲れないものはあるようです。

ななちゃんは、棚の上で創作ダンスのレッスン中でした!
落っこちちゃいましたけどね (笑)
2009/08/06(木) 18:44:48 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*れおままさんへ
コメントありがとにゃん ヾ(●>д<)ノThank You♪”
このケンカは、結構すさまじかったですぅ。。。。
ウトロとマーと2匹しか居なかった頃は、
よくあったんですけど、最近はちょっとは減ったかなぁ・・・

質問については、
今回のケンカは、ウトロくんは結構マジモードです! 0(`・ω・´)=〇
床でよく、ぐるんぐるんケンカしている時よりも
時間が長かった気がします。

私がいる時にケンカしたら、手をパチンと叩いたり、音がするオモチャで
音を出してビックリさせたり、
スプレーの水をシュッシュして止めさせるのですが、
留守中のことはわからないので、
多少のケンカは有りだと諦めています。。。

お外でケンカから帰ってきたにゃんこの顔ほど
傷だらけになっているのは見たことないので、
たぶんお互いに手加減はしてるんだと思います・・・たぶん。
2009/08/06(木) 18:31:52 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
おお、、けっこう本気で怒ってますね。
猫ちゃんたくさんいると猫社会があるからなあ
複雑で面白いけれど、苦労もありますね^^

2009/08/06(木) 05:08:07 | URL | ねねママ #-[ 編集]
ウトロ君
マーママちゃんと互角に戦うなんて…?Σ(・Д・;ノ)ノ
この前は助けてあげてたのに。。。複雑な猫社会
ですねぇ~?ホントに(ーдー。)

でも、ウトロ君もお気に入りの場所だけは「死守」する
んだなぁ~な、なんて(*´ω`*)
……男には時に譲れないものがあるんですねぇ~?

でも、ナナちゃんがケンカしてる上の棚でウニョウニョ
してるのにウケました。゚(゚^∀^゚)゚。<平和だ~
2009/08/06(木) 00:21:13 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ひ、ひぇ~っ(><)
にゃんこ同士のけんかって、なかなかすさまじい^^;
猫田にゃんさんは、もう見慣れているのでしょうけど、
にゃんこはレオだけのわたくし、ちょっと
びびってしまいました^^;

はい、はい、ハーイ(・・)/
猫田ニャンさんに質問です。
こういうけんかって、にゃんこは本気なんですか?
utoroくん、猫田にゃんが先日おっしゃっていたとおり
かわいい顔してなかなかやりますな、はは^^;
マーママのおびえた表情がかわいそうですぅ(; ;)
でも、きっとutoroくんも手加減してるのよね?
2009/08/06(木) 00:00:00 | URL | れおまま #-[ 編集]
*にゃごママさんへ
コメントありがと~にゃん 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

ビンゴです! ☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚ ヤッタネ!(ノ≧∀)
ななちゃん、創作ダンスに夢中になり過ぎて、
上から落っこちちゃったんですぅ (ノ∀`)アチャー

その音のおかげで、ケンカが一旦中断したので、
ななちゃん大活躍だったのですが・・・f(^_^;)ぽりぽり

ウトロくんは、1匹暮らしが長かったせいか?ワガママ放題で育って
怒っちゃうとあんなになっちゃうんです。

だから、アビちゃんがケージから出てる時は、
ウトロをケージに入れたり、交互にしか出せないんですよね・・・
もし、アビちゃんが本気を出したら、ウトロがどうなるかわかんなくて(@o@)

もっと、ウトロの精神力を鍛えたい今日この頃です。ε= (・c_,・。A)フウー
2009/08/05(水) 23:29:05 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*マンチカンさんさんへ
コメントありがとーでふ ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
そうなんです、おデブなウトロくんにとって、この場所は絶対なのです。
下(床)にいると、Babysが走り回ってジャレて噛みついてくるのが
イヤみたいで、ここに避難しています

マーママは、もっと高いところに居たり、
Babysにもシャーって噛みついて、強いから、譲っちゃうんですね。

ヘタレビビリは、懐も狭いヤツです。。。 (-”-;)うーん.

PS
ちょこっとボタンを出してみますね。
2009/08/05(水) 23:22:22 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
途中のあの大きな音は何??
もしかして、ななちゃん…落ちちゃったの??( ̄ェ ̄;)

ってウトロくん、本気で怒ってましたね~。
顔がいつもと違います。
そしてマーママも負けじと、ウトロくんから目を離さない…
すさまじい戦いでした。

ウトロくん、ここは絶対死守したかったんですねっ。
男の子だもの、そのくらいで良いと思います!!

2009/08/05(水) 23:17:08 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
ウトロ君のその場所は絶対なんですね

その執念にマーママちゃんは
負けたって感じですね(*^m^)
2009/08/05(水) 22:30:32 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
*eikoさんへ
コメント&URL ありがとにゃん (〃’(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
リンク集を作ろうと思ってはいるのですが、なかなか時間が無くて出来ず・・・
お手数をおかけして、申し訳ないです <(_ _)>

にゃんこって、表情や仕草で、一生懸命人間に伝えて来ますよね♪
なるべく信号を見落とさないように・・と思ってはいるのですが難しい!

ウトロはもうすぐ一緒に暮らして丸5年になる、古株にゃんこです。
マーママがうちに来て2年なので、
今回は、先住猫の顔を立ててやったってところでしょうか・・・

マーママは、ウトロよりは細いから、細い場所でも快適に過ごせるけど
ウトロはデブだから、自分の体がすっぽりハマる場所は限られちゃって
ここだけは、譲りたくないみたいです ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
2009/08/05(水) 21:35:57 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*CAЯAMELさんへ
コメントありがと~にゃ~ [。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
ウトロくんは、のんびりした一人っ子暮らしが長かったのに、
最近では、山本軍団の勢いに押された生活をしているせいか?
あそこだけは、唯一の譲りたくない場所なのかもしれません・・・

実は、ななちゃんは、あそこで激しく創作ダンスに熱中し過ぎて
落っこちちゃったんです .... (ノ゚⊿゚)ノびっくり

すぐに立ち上がって、ホイホイ上がって来てたんで、
大丈夫ですけどね・・・ (^-^)ニャハ♪
2009/08/05(水) 21:17:28 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
URL貼ってみました。
ウトロちゃんが、無言で怒ってるのがよくわかります。
猫って表情豊かですよね。
猫田さんとでは、ウトロちゃんが一番のボスですか?
ケンカは、ウトロちゃんの圧勝でしたね。
マーママちゃんも、勝てるとは思ってなかったようですね。
2009/08/05(水) 17:32:50 | URL | eiko #-[ 編集]
こんにちは★彡
絶対に譲れなかったのでしょうね。。。
ななちゃんが物音を立てて、
ケンカをやめさせようとしたかのように思えます。
ウトロ君、勝ち誇った表情ですね~。
(∇ ̄〃)。ο〇゜
2009/08/05(水) 14:41:48 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
