♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エ○オヤジのフミフミ (モミモミ)
2009年08月03日 (月) | 編集 |
先日、らいもんさんのブログ「わんにゃんハウスの暮らし」の、
07.08の記事「ジジのモミモミ」で、「男の子はモミモミする!」とあったので、

うちの男の子、いや、もうオカマちゃんですけど、アビちゃんのフミフミ職人(モミモミ)シーンを。
  (らいもんさん、気づいたらもう1ケ月たってました、 すっかり遅くなってごめんなさい、 ^_^;)

シュワッチ☆

棚板から着地して・・・


手が長くて、正統派の動きです

無意識のうちの、フミフミ・・・ それでは併せて、動画もどうぞ♪


(00:14)

(いつもはコワモテだけど、今回は、ちょっぴりプリティなお顔でフミフミしてます)


フミフミは、母猫と早くに引き離されたにゃんこに多くみられると言われているそうで、
アビちゃんもブリーダーさん宅で育った子なので、それでそうだったのかなぁ~って。
クッション系があると、よくフミフミしています。 このエ○オヤジがぁ~~! (つ∀`*)ノ゙


   ドッグケア専門店「Mayupuri's Room」を営むらいもんさんのブログは、
   わんにゃんとの暮らしに役立つ情報満載です☆ みにゃさまもぜひどうぞ♪

   ● わんにゃんハウスの暮らし


※今日のおまけ※

全部まんまるぅ~~!

オマヌケなお顔もちらっと☆

★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

コメント
この記事へのコメント
*neco.omamaさんへ
コメントありがとぅでふぅ~♪★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
どうぞお気になさらずに、都合のよいときに覗いて下さいましね。
何せ、マイペースでワガママな管理人なもんで、すみません。(@^_^)ゞ

これは、ディスカウントスーパーで買ったペット用のベッドなんですぅ。
もう汚しちゃったから、洗おうとしながらも、大きめサイズなので、
うちの洗濯機でなんとか回せるといいなぁと、ビクビク中です ^_^;

取ったタマタマ部分が床で擦れて痛いとかわいそうかなぁと思って、
置いたら、フミフミしてましたぁ ヽ(^。^)ノ
2009/08/04(火) 23:49:52 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
アビさま~っ♪
出だしおくれちゃった~^-^;
うれしいっ、また叫ぶことできて♪
アビちゃんフミフミするんですね*^-^*
ふつうのマットですか?気持ち良さそう♪
2009/08/04(火) 23:04:45 | URL | neco.omama #/6AtzlXk[ 編集]
*reik@さんへ
コメントありがとーでふ ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
reik@さん、気づいてくれて、ありがとー!!
アビちゃんってね、眼力があってコワモテだけど、
時々はめっちゃかわいいんよぉ~ (←すっかり親バカ)
今は、去勢後のデブ化を防ぐために、いっぱい走ってもらってるよ♪

reik@さんのお母さんちのめぐみちゃんは元気かなぁ?
2009/08/04(火) 18:28:36 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
フミフミ動画も可愛いけど オマケ写真もかわい~v-10

目がくりくりしてるよー@^0^@
2009/08/04(火) 01:28:05 | URL | れいか #-[ 編集]
*hinatsukoさんへ
コメントありがとにゃん (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
まる姉もみぃちゃんもしないんとは、ちょっと意外・・・
あんなに二人で仲良く丸まってるから、
お互いにこっそりお腹をぷにゅぷにゅしていそうな気もしちゃいます。

人間の背中や腰をフミフミしてくれるといいのになぁっていつも思うけど
みんなそういう時は、走り回ったり、疲れたら机の上だったり、
私の体をほぐしてはくれないんですよねぇ・・(ノд`) ぐっすん
2009/08/04(火) 01:01:54 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*れおままさんへ
コメントありがと~~でふ |。´艸)тндйк уoц☆
レオくんは、やってくれないですかぁ・・・フミフミ
今の時期はみんなあんまりやってくれないけど、
冬場は、毛布とかふかふかに置いておくと、
ウトロはこっそりやってたりしてます。
今度、みんにゃのフミフミ動画のリンク集を記事につけますね。

ウトロは、他の子に合わせることを知らずに育ってるから
どうしてよいのか戸惑ってて、
届かないへなちょこパンチをして、ひとりパニックになって、
すぐ鳴いて逃げたり・・・Babys4匹とは仕草が違って、浮いてます。。

レオくんは、きっとママを独り占めできる今が一番幸せなんだろうな♪
ウトロも、こっそりひとりだと、私に甘えたりするぐらいですから・・・

モノマネ番組は、大抵2時間で長いし、ずーーっと見ることは出来ないですよね。
うちは、偏った生活をしてるから、お笑い関係にちょっぴり強いだけで
ドラマ関係はなぁ~~んにも知らないし、
れおままさんの生活の方がきっと正常ですよ(^_-)-☆
どうかお気になさらずに・・・
2009/08/04(火) 00:53:17 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがとでふぅ~ d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)
腹黒に見えない、白いチュチュちゃんも、
もみもみするんですね (σ_σ)人(σ_σ)

暑くなってからは、他の子はなかなかやってくれないから、
唯一やってくれたアビちゃんのを記念にアップしてみました (^○^)


N男爵ほど巧妙なことは、私にはこれっぽっちも出来ないけど
ちょこっと罠を試してみました (≧m≦*)ムプ
でも、今日は、うちでは何も仕掛けて無いのでご安心あれ♪

私も、「内P」と「くりぃむナントカ」は復活して欲しい番組だわぁ。
そうそう、「内村さまぁ~ず」は、TVKで放送してるとかしてないとか?
☆とまみさ★さんちでは、見れる可能性があるのかしらん? 羨ましいなぁ・・
2009/08/04(火) 00:41:40 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
アビちゃん、ふみふみっ(*´ェ`*)
なんてかわゆらしいのかしらー♪
ママのことを思い出して
フミフミ~甘えモードなんですね(*´ェ`*)
うちのコは全然してくれないので
そういう仕草に憧れます^^*
2009/08/04(火) 00:18:33 | URL | hinatsuko #-[ 編集]
あは~(*^^*)
アビちゃんのふみふみだぁ^^/
いいなぁ、ふみふみ。。。
レオはもうめったにしてくれないです(;;)
それにしても、utoroくん、にゃんずの間では
評判悪いんですかぁ?
レオもにゃんこ仲間には不評な気がするので
(他のにゃんこにあわせたことないからわからないですけど^^;
そのふてぶてしさから^^;)
もしかしたらutoroくんとはいいお友達になれるかもかも?
勇次さん、有名なんですね☆
テレビで見たことあるような気がする。
たぶん私がモノを知らなすぎるだけだと思いますぅ^^;
2009/08/04(火) 00:07:32 | URL | れおまま #-[ 編集]
アビちゃんの~
フミフミ~♫ ♬カワイイですねぇ(*´ェ`*)ポッ~3
やっぱり、こういう時は子供に戻った気持ちだから
なのですかねぇ( * ^)oo(^ *) クスクス ♪

ウチの白い子も良くもみもみするんですよぉ~?
ウチの腹黒い白い子も。(何故、繰り返した?)
小さい頃から親と離されると大人になっても、
もみもみする子、多いみたいですねぇo(^-^)o

(°∇°;)猫田ニャン =^_^=さんのトコでも罠を
仕掛けられるんですかぁ~油断しちゃった(^-^;)

そう!!「くりぃむなんとか」は深夜であの、ゆるゆる感
が良かったんですよねぇ(≧д≦)ノ”
もう、「内P」といい、好きな番組カムバック~で~す!!
2009/08/03(月) 23:51:43 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
*CAЯAMELさんへ
コメントありがと~にゃ~ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
メープルくんも、らいもんさんの持論
「男の子はモミモミする!」が当てはまって、
フミフミ&モミチューなのかしらん?

山本軍団、次男坊のポコはデブ系なので、
長男ドラに、ぷにゅぷにゅのお腹をフミフミされてたりなんかして (^^ゞ

CAЯAMELさんちは、みんなスマートだから、
お腹でフミフミは出来ないですねぇ。。。残念ですぅ。
2009/08/03(月) 23:25:56 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*YOYO さんへ
コメントありがとーふにゃん アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□
シンディーちゃん!ハイカラな?かっこいぃお名前ですね (o゚д゚oノ)ノ
動物病院でも同じ名前のにゃんこは居なさそうだし、
みんなの人気者だったのでは・・・?

私も長くふみふみを見続けられるよう、
アビちゃんには母乳をまさぐり続けてもらいます (^_^;) えへへ

まだ「箱ぬこまつり」の写真を用意できてないけど、
まずは明日の記事で宣伝から始めまーす (^○^)
こちらこそ、よろしくお願いします!
2009/08/03(月) 23:15:30 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*らいもんさんへ
コメントありがとにゃぁ~ (◎´д`)ノ[Thank You!!]
あのモミモミの記事の時にコメントを書き逃して、
以来ずぅ~~っと気になっていて、やっと書けたんですぅ。

らいもんさんの記事の予定をお伺いして書けばよかったのですが、
さて、何を書こう・・・と深夜に悩み、
昨夜はまとまった素材がこれしかなくって、事後報告でごめんちゃいです。

本当は、ケージから出てフミフミしてるところを撮りたかったんですけど
ケージから出ると、みんなわらわら動いてて落ち着かず、
やっぱりケージ内の姿でした。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

フミフミは、見てる人の気持ちを和らげてくれて、
にゃんこが居てくれてよかったなぁって思える瞬間ですね (*´ω`*)のぽぽん
2009/08/03(月) 23:08:32 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*もこりんさんへ
コメントありがとぅでふぅ (人∀`●)アリガトゥ♪
こちらこそ、つるべ落とし倶楽部に載せて戴いちゃって、
ありがとうございましたぁ (m*´∀`)mペコリン♪
次はドンちゃんが応募予定で、また、掲示板にお邪魔すると思います。

アビちゃん、きゃわゆいかしらん?  (´∪`*人)ウレシイ♪
母乳をまさぐっている・・・って想像すると
なんかエロいんですよねぇ~
男の子がやってるからそう思っちゃうのかなぁ??
2009/08/03(月) 22:55:26 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*猫田にゃん仔さんへ
コメントありがとーふにゃん アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□
福澤さんがモジモジしてたら、お願い事を叶えてあげたくなっちゃうわぁ!!
思い切って、私のくちゃいスリッパもプレゼントしちゃう♪
・・って要らないですよね (〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ.

ここのところ、ファンクラブからのメールのチェックをする時間が無いくらい
忙しそうでしたものね・・・  ・゚゚・。 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン 。・゚゚・

最近は、ライブとか、いっぱいメディアに出ていらっしゃるみたいだから
いっぱい録画して、荷物を戻してから楽しんでくださいね♪

きっとまたいいことが待ってますよ・・・☆ミ
2009/08/03(月) 22:46:23 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*ふぅままさんへ
コメントありがと~にゃん 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
みんな、現在いっぱい愛されて過ごしてるから、
過去のことを忘れちゃったのかしらん?
ふぅさんがフミフミしてくれると、めっちゃかわいいと思うけど
残念ですぅ。

よかったぁ~~、ふぅままさんちに侵略してなくて (^^ゞ
アメブロ、ゲストブックとかもあるんですね?
Yahooにもあったのですが、FC2もまだ満足に使いこなせて無いまま
気軽に登録したら、いろいろ履歴残ってたようで、アタフタしてたんですぅ。

ペタしか使えてないんですけど、
よろぴくお願いしまーす (○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
2009/08/03(月) 22:34:10 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*mamaさんへ
コメントありがとーでふ ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
アビちゃんは、フミフミしてるときは、夢中って感じで幸せそうなのよねん。

マーロンちゃんだけしないってことは、
らいもんさんの持論「男の子はモミモミする!」が当てはまって、
マーロンちゃんは女の子だからしないってことなのかも (☆。☆) キラーン!!
2009/08/03(月) 22:27:30 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
こんばんは★彡
アビ君、可愛いですね♪
メープルはウチに来た日から何やらフミフミしていて、
モミチューばかりしていましたよ~。
(*^艸^*)
2009/08/03(月) 22:25:58 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
そういえば・・・
昔一緒に暮していたシンディー(♀)も
ふみふみをしましたが
生後確かに2ヶ月ほどでうちに来ました
早くに親から離すのはかわいそうだったけど
おかげで可愛い「ふみふみ」が
晩年(17歳で他界)まで見られました♪

「箱ぬこまつり」のご参加
楽しみにしてま~す♪
2009/08/03(月) 18:36:18 | URL | YOYO #-[ 編集]
アビちゃんもフミフミだねぇ~
猫田ニャンさん、いっぱい宣伝してくれてありがとう(⌒^⌒)b

・・・にも関わらず、今日は大したことのない記事(犬も猫も出てこない)に
してしまった(^^;)
く(""0"")>なんてこった!!

フミフミしているときって、目がどこか遠くを見ていたり焦点がどうもあってない感じですよね。。
そこがまた可愛いんだけど・・・
2009/08/03(月) 18:02:30 | URL | らいもん #MLEHLkZk[ 編集]
先日はつるべ落とし倶楽部の宣伝&TBありがとねー(*`▽´*)ニヤッ
ウトロ君、アビ蔵様につづいて倶楽部に入るのは誰だろ~
さらなる部員を楽しみにしているからね~~(*`ω´*)ノ

そんなアビ蔵さまの・・・ふみふみ・・・
あら、すごいキュートじゃないの~♪
ぜーーんぜんエロくないってば~(*´д`*)アァ
きゃわゆいよ~(*´艸`)
2009/08/03(月) 17:05:00 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
アビちゃん可愛い。。。
フミフミってモジモジしてるみたいで
可愛いですよねぇ~
何かお願いしたいコトがあるけど言い出せないって感じ(^m^)

今朝 新聞みたら やっぱり名古屋地区でも
出ます。。。矢沢さん。。。
更に SMAP×SMAPにも出るんですってぇ~
教えて頂かなかったら見なかったかも
感謝です!
その後 矢沢さんのファンクラブからのメールを見たら
終わっちゃってましたけど 結構TV出てました。(^^;
2009/08/03(月) 16:39:40 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
アビちゃんのフミフミかわいいですね~(*^^)v
うちはあんまり、っというかほとんどフミフミしない
んですよね~みんな(@_@;)
なので、フミフミにゃんを見ると萌えまする~☆

アメブロの件、了解しました~☆
今のところ、被害にはあってないですよ~(笑)
2009/08/03(月) 12:45:25 | URL | ふぅまま #-[ 編集]
フミ~~~フミ~~~~♩♪♫♬
きっと至福の時~~~~なんだっねぇ~~~~~♩♪♫♬

mama宅=なぜ?なぜだか?マーロンが!フミフミしなぃんだっ。
なぜーーーーだろぅ????
2009/08/03(月) 09:45:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
