♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カラーを外したアビちゃんを待ち受けていたのは・・・ (続き)
2009年07月24日 (金) | 編集 |
昨日の続きの記事です。 まだの方は、こちら を先にご覧くださいませ m(._.*)mペコッ

   せっかくアビちゃんがカラーを外して、のびのびシャバに出れる記念日だというのに、
   白いの(ウトロ)が、アビちゃん(アビパパ)に、へなちゃこパンチを仕掛け、


「白いの」こと、井上ウトロくん(オカマちゃん歴 4.5年)  「アビちゃん」こと、山本アビ蔵くん(オカマちゃん歴 1週間)

白いのは伏し目がち、アビちゃんがちょっぴりショゲて、雰囲気が良くない感じ。。。


アビちゃんとマーママの娘の、山本ななちゃん、♀生後8ケ月  ケージ内は、山本ドラ梨園くん、山本ポコくん、♂共に生後8ケ月

娘のななちゃんも心配しているようなので、
アビちゃんを外に出してあげたら、部屋の中を走り出しました。

ケージの中に居る息子のドラとポコは、元気になったパパに見とれ、


アビちゃんの嫁の「マーママ」こと、山本マー(旧姓 井上)ちゃん、♀避妊済歴5ケ月  山本シャララくん、♂生後8ケ月、以上、茶系のにゃんずは、山本軍団!

マーママは、マイペースに爪とぎ、
ケージ内にいる息子のシャララは、棚の上を走るアビちゃんを見上げています
(アビちゃんの動きが早過ぎて、写真を撮れず・・・)





私が出掛ける時間になったので、アビちゃんをケージに戻してみたところ、

アビちゃんは、うちで唯一の血統書つきにゃんこです♪  白いのは、オッドアイで、ジャパニーズボブテイル風の・・・MIXです

2にゃんの距離は、段差違いでこんな感じ・・・


ひとり浮いてる、白いの・・・  アビさまの、セクシーサービスSHOT☆<br />

左側の画像は、上から、アビちゃん、白いの、床にマーママ。
右側は、気分を切り替えて、まったりモードのアビちゃん。


何もいないのに、同じ方向を見つめて・・・  アビちゃんは余裕でペロペロ、白いのは、執念深い様子

ここはひとつ、白いのがケージから出るのが無難だろうと、
白いのが居る段の扉を開けてみたのですが、出る気配はなく、
未だ引きずっているのが、隙あらばと狙っている???


   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・


でも、体型的に勝ち目が無いとわかったのか?逃げちゃったよ (´_`ヽ)トホホ  デブだけど、逃げ足は早いのでふ ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

・・・と思ったら諦めたようで、ケージから飛び降りて、スタコラツーと逃げ出し、


追いかけて写真を撮ってたら、睨まれた  すっかり、ストライキの様子です。┐('ー`;)┌

いつものお気に入りの場所で、不貞寝しちゃいました。




先住猫の白いのが、
オレの金目銀目が輝いているうちは、お前に自由にはさせないぜ!
ってぐらい、ねじ伏せてくれれば、

にゃんずの中の縦社会が成り立つと思われるのですが、
いまいち、ツメは、甘いようです。

飼い主としては、白いのには、優しいにゃんこでいてほしいような、
先住猫としての威厳を持って、統制をはかれるようなにゃんこになって欲しいような・・・(複雑)

・・・ ですが、結局は、期待を大幅に裏切り、
へなちょこ白いのは、これからも腹黒ヘタレのままのようです ・・・・ (-ω-`*)



※ うちのにゃんずの、意味不明な名前に呆れた方!
ねこみんブログ」の7/23の記事「入選しちゃった。(il`・ω・´;)」では、
にゃんずの名前絡みの記事をお届けしています♪
全にゃんずの名前の由来については、「名前の由来」カテゴリをご覧くださいませね
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 01:04:46 | | #[ 編集]
*にゃごママさんへ
コメント&ぽちぽち、ありがとぅでふ (人∀`●)アリガトゥ♪

うちで、ケージを初めて出したり、大きなおもちゃを出した時には、
必ずウトロに一番最初に見せて、入るなり、遊んでもらったりするんですが、
大抵、他の子に横取りされて、遠くから眺めてる感じです (´_`ヽ)トホホ,

でも、この3段ケージについては、特に気に入ってるようですね。
他の小さいケージでは、ここまで執着してませんでしたから・・・

良いところは、伸ばしてあげたい、
悪いところは、にゃんず社会の中で柔軟に対応できるようにしてあげたい、

って思うものの、ほんと、難しいです。

にゃごままさんは、にゃごちゃまや、レオンくん、くるみちゃんを育てるっていう
責任がある上に、お仕事もされているから、超スーパーウルトラママさんですね☆☆☆
本当に、毎日頭が下がっています。m(_ _"m)ペコリ.


白いのとアビちゃんが仲良く過ごせるよう、
行動を観察しながら策を練ってみますね (^_-)-☆
2009/07/25(土) 00:54:22 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがとーふにゃん アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□
白いのが飛び降りている姿は、オマヌケだったけど、
喜んでいただいて嬉しいな♪

うちの家族になった順番は、
「ねこみんブログ」プロフィールの、上から下へとなってるんです。
両方のサイトに作ると、メンテが大変なので、
N男爵にお任せすることにしましたぁ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


マジでケンカをすると、ウトロは負けちゃうと思いますよ。
アビちゃんが、♀にゃんに遠くから走ってきて襲いかかってるときは、
ちょっとチーターっぽい気がしちゃいますから・・・^_^;
筋肉と贅肉の違いもあって、瞬発力も雲泥の差かも (。>ω<。)


広島はまだ梅雨明けしていなくて、来月かも?なんて新聞に出ていたし、
ったくお天気がよくわかりません。。。

東京の、☆とまみさ★さんちの中だけ、いや、
☆とまみさ★さんの妄想の中だけでこのまま秋になったら
嘘じゃないし、アホの子じゃないってことにもなると思います♪
毎日イメトレして、秋の夜長を楽しんでくださーい ヽ(^。^)ノ


イラスト、毎回かわいいですよ!台詞もあったかくてかわいい!
N男爵も私も絵心が無いので、いっつもウラヤマシイで~す*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/07/25(土) 00:32:36 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*mamaさんへ
コメントありがと~にゃん 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

悟空くんが、ピッコロちゃんの餌を食べようとしたら、
ピッコロちゃんは、譲っちゃったりする??

追いかけられて逃げまわるは、ウトロと全く同じだよぉ!! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
逃げ足だけは、早くなるから、運動にはなってるし、
去勢後のにゃんこにとっては、いいタイミングだったのかなぁ?

ヤバイヨヤバイヨ、マジで、似ちゃってるかも!?(爆)
2009/07/25(土) 00:23:10 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*neco.omamaさんへ
コメント&いつもポチポチありがとーでふ ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
そうですねぇ、今までは、デブと筋肉質で共通点が無かったけど
確かに今は、「オカマちゃん仲間」として、仲良くなってくれるといいなぁ~
新宿2丁目状態は困るけど・・・^_^;

ピュリナセット、びっくりでしょー!?
出した本人が忘れてるんだから、入賞したかどうかのサイト確認すらしてなくって、
何が届いたんだか?ってビックリ~ (/'O';)/

ウトロくんは、お高いものを食べて、気に入っちゃうと、
それを出すまでストライキを起こして、他の餌を食べなくなるから、
残念ながら、届いたカリカリは、あげられないんですけどね・・・ (*´艸`)
(お高いものは、長期間継続してあげられそうにない、悲しい現実。。。)


何事も、応募しないと始まらないし、また見つけたらお知らせしますね (^_-)-☆
2009/07/25(土) 00:17:05 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
そっかぁ、やっぱりたくさんいるもんね~。
先住猫ちゃんには威厳を持って…って気持ち、
わかります!
そして、やっぱり優しいにゃんこちゃんでいて欲しい
…って所も。

難しいですね~、ほんと。

仲良しの2ショット、見てみたいなぁ~♪

応援 ぽちぽちっ
2009/07/24(金) 22:48:12 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
(ー`´ー)うーん
でも、「白いの」こと、ウトロ君は昨日、とっても
格好良かったと思います♫ ♬*゚∀゚)ノ*゚∀゚)ノ”
マーママちゃんとは、1番長い付き合いって
今日、知って成る程と!!

確かに、先住猫としての威厳……(≡д≡*)
いや、ウトロ君はこのままがやっぱり味があって
私は好きですよぉ~(*^-^)v
何か、腹黒いトコロも許せちゃうって言うか~

アビシニアンは野性味が強い猫種なので、
MIXのウトロ君よりケンカが強いのかもですねぇ?
(体型と色も何か見た目が強そうですよね。アビちゃん)

東京はきっとこのまま、秋になる予定なので元気に
なりますよ(思い込み激しいアホの子発言~)
でも、イラストも見たいって言ってくれるのってすごく
嬉しいです~ヽ(T-T)ノ

私は加工も何もかも、中途半端な猫ブログなので
唯一、自分色を出せるのがイラストなんですよね♫ ♬
ありがと~で~す(*´ω`*)
2009/07/24(金) 22:46:12 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
白いの...ってーーーー(爆
んーーーー(汗;
全く同じ光景が...mama宅でも...
旦那ピッコロ...新人悟空に...ナメられっぱ...(汗;
終いには...追いかけられて逃げまっが...(汗;
んーーーーなぁーんかウトロちゃんに...似てるんだっーーー♪
見た目も性格もーーーー♪
2009/07/24(金) 14:49:31 | URL | #-[ 編集]
ウトロちゃん&アビさま~
ふたりの距離感が好き^m^♪
ふたりとも去勢済の猫になったから
仲良くなれそうな気がしますが…どうでせう?
名前の由来~ご当選おめでとうございます!
すごい~♪ピュリナセットがまぶしかったです
またいろいろ情報教えてくださいね☆
2009/07/24(金) 09:28:23 | URL | neco.omama #PLO.EKec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
