♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【臨時NEWS】 山本軍団の平和ではない日常。
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は、アビちゃんがカラーを外して、のびのび部屋を走り回っている姿をお届けする予定
・・・でしたが、臨時ニュースをお知らせします!

おとといの夜、家に帰ってみると、
アビケージの前に移動させた夏用ベッドに、


去年使って、消毒して保管してたベッドを出してみたら、こんな事に!

オチッコと思われる、黄色い水分が入っていました!  ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!


それまでの時間に現場を自由に歩いていたのは、この3にゃん。


滝川クリステル風のななちゃん

↑第一容疑者は、一番幼い、アビちゃんと嫁マーママの娘、「山本なな」ちゃん♀ 生後8ケ月



なぜか?トイレでの撮影が多い、マーママ

↑第二容疑者は、アビちゃんの嫁のマーママ、「山本マー(旧姓 井上)」ちゃん♀ 2歳、避妊済



毛は白いけど、腹はメチャ黒の、白いの (-_-;)

↑第三容疑者は、山本軍団の居候で、腹黒の白いの、「井上ウトロ」くん、♂ 5歳、去勢済



いったい犯人は誰なの?   o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!   と思いながら、
しばらく、床を拭いたり、消毒したり、ベッドをお風呂場へ持って行ってたら、
挙動不審な怪しいヤツが・・・

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・


いつもは撮影しない場所に居たから、モザイクだらけ・・・(恥)

他のにゃんずは、いつもどおり、ほかの部屋へ行ったり、自由にしてるんだけど、

マーママは、システムトイレを一番早く使えるようになったり、  勘のイイ仔ではあるのですが、下のトラブル多し (>△<)あぁ

私、マーママに見られてる気がする・・・  ( ¬ _ ¬ )ジー


他にも、室内では、ドラ・ポコケージが

ドラ・ポコは、ケージで暴れるから、足がトイレに引っ掛かって  トイレを倒すけど、自分で元の位置に直せます。 でも、たまに失敗するのよね (ノ∀`)アチャー

こんな事になってたけど、それどころじゃありませんぜーーっ!!!
(これはこれで、日常・・・ ^_^; )



もともとマーママは、発情期には、
なぜか?四角い入れ物の中(ゴミ箱、ベッドなど)でおしっこをする癖があったので

もしかしたら、アビちゃんがフリーになって一緒に遊べるかも?と思うと
「嬉ション」として復活したのかもしれません・・・(根拠ナシです  f(^_^;)ぽりぽり)

伏し目がちな、マーママ  そうそう、体重計の前の、ボロボロの爪とぎは、マーママの血を引いてる仔達の努力の賜です☆

心なしか、申し訳なさげに、逃げることなく、片付ける私を見ていたから
どこかで、反省してるのかなぁ??  証拠が無いから、推測でしかないけど・・・



見事にセパレートに分かれてる2SHOT!合成ではないですよ

そうそう、アビちゃんは、元気です♪ 

アビさまの、美しい立ち姿。 ケージから出ると、走り回るから、こんなポーズもなかなか撮れなくなるでしょう・・・

おかげさまで、こんな感じで、のびのび、元気に過ごしています (^○^)


こんな状態で環境を変えると、オチッコをしたにゃんこを特定できなくなるため、
しばらくこのまま様子見ということになり・・・

オチッコが無い日が続いたら、アビちゃんをケージから出す予定に変更となりました。
(アビちゃんが外に出たら、ドラ・ポコ・シャララが、やっと広いケージへ引越予定・・・☆)

みんにゃ、生きているといろんな事がありますね。

何事も、思うようにはいきませぬ。     ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

お時間があって、一人で居て、音を出しても問題無い環境にいる方は、↓の文字リンク「前を向いて」をご覧くださーい♪

そんなこんなですが、アビちゃんみたいに、♪前を向いて♪いきたいと思います!
(※注意※ リンクが外れていたらごめんなさい。リンク先は音が出ますのでご注意ください!)


※ もっと落ち着いた、にゃんずとの癒される暮らしをご覧になりたい方!
ねこみんブログ」の7/21の記事では、「ベソとジョソの平和な日常。」をお届けしています♪
よかったら、「こちら」も併せてお楽しみください (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪




PS
そんなこんなで、コメントへのお返事が遅れちゃってます m(_ _"m)ペコリ
みにゃさまのところに、訪問☆はさせていただきますので、どうかお許しを・・・ (V・ω・V=)ニャァ






↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがとーでふ ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
嬉ションってわけなじゃいんだろうけど、
マーママは、発情期にはスプレー行為で、よくあちこちでスプレーしてました・・・
出産後はおさまって、避妊手術を受けたから、もう大丈夫と思っていたのですが、
他の容疑者は、あまり下のことでトラブルが無いにゃんずなので、
気まずそうなマーママなのかなぁって感じです。(笑)

それとも、アビちゃんが凛々しくて素敵過ぎるから、
女性陣のマーママや娘のななちゃんが、
こんなことをしちゃったのかしらん? (●´艸`)


「前を向いて」をご夫婦で楽しんでいただけて、よかったでぇす♪
是非、マイナスターズで検索して、何曲か聞いてみてください!
歌詞の意味の深さに惚れちゃって、
CDやLiveDVDを欲しくなりますよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/07/23(木) 01:20:03 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*れおままさんへ
コメントありがとにゃん (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

おぉっとぉ~~~ れおままさん、私がそそっかしいのをよくご存知で!!
オロナミンCか、麦茶・・・だったらよかったのですが、
臭いが違っていたので、残念ながらオチッコのようでした (無念)

何かあると、つい臭いを嗅ぐ癖がついちゃった、悲しい飼育係です (ノд`)

さっき部屋を覗いた時は、水たまりっぽい物はなかったので、
一時的な現象だといいんだけどなって思っていまーす (気持ちだけポジティブに♪)
2009/07/23(木) 01:08:16 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*cyonsaさんへ
コメントありがと~~でふ |。´艸)тндйк уoц☆
そうなんですよぉ、アビちゃんのピュッピュピュが一段落して、
消毒したり、お掃除が楽になって、ブログへの時間を増やせるかと思ったら
甘かった。。。。 il||li_| ̄|○il||liガーン

このまま誰かのオチッコが続いちゃったらどうしましょう・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル.

サスペンスとかで、犯人は犯行現場に必ず戻るってやってるから、
たぶん、マーママが犯人だと思ってるだけなんですけどね。

しばらくは様子見で、みんなが安定した状態でいられるよう、
にゃんずと一緒にいられる時間をなるべく作っていきたいと思います。
また、なかなか書き込みにいけないかもしれないけど、
いつもcyonsaさんのこと、応援してまぁす!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー.


さまーずさん大好きなので、いつも別キャラのコミックバンド
「マイナスターズ」を聞いて、現実逃避してまーす♪
歌詞がとっても面白くってオススメ☆☆☆
2009/07/23(木) 01:03:17 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*mamaさんへ
いつもコメントありがとでふぅ~ d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)
アハハ、確かに、うちだと、容疑者多いよねぇ ^_^;

おかげさまで、アビちゃん、過ごしやすくなりましたぁ (^○^)
暑い時期にあのカラーをしていたら、蒸れて小顔になれたかしらん (*´艸`)
2009/07/23(木) 00:40:58 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
嬉ションって♡
猫もするんですねぇ~?初めて知りましたよぉ(≧д≦)ノ
……って、まだマーママちゃんとは決まった訳では。
でも、猫って粗相をすると気まずそうにしますよね(笑)

アビちゃん、ステキですわねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
凛々しいお姿。マーママちゃんが惚れるのは
仕方ないです~!!嬉ションも…
(犯人じゃないって!まだ~?)

「前を向いて」噴きましたよぉ~夫婦で。゚(゚^∀^゚)゚。
2009/07/22(水) 22:42:16 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
あらぁ・・・
犯人は誰ざますぅ!?
マーちゃんのそのいじらしい様子から
マーママを疑いつつも、じ、実は!

猫田ニャンさん、今日オロナミンCこぼしませんでしたぁ?
おっと、冗談です^^;
2009/07/22(水) 18:29:57 | URL | れおまま #-[ 編集]
こんにちは^^
あららら(;^_^A アセアセ・・・ 猫田にゃんさん大変だぁぁ~涙。
マーママたん、ほんとなんだか、反省しているように見えますw
可愛い♪でも大変w

そんな日常でも楽しい日常なんですよね♪
さまーずさんの、前を向いて♪髪の毛がぁぁぁwwwwww
2009/07/22(水) 16:38:26 | URL | cyonsa #wJR9/vuw[ 編集]
容疑者が...多すぎて...(汗;
アビちゃんーーー♪カラー外れてヨカッターーーー♪
2009/07/22(水) 16:13:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
