♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ついに、アビちゃんが カラーを外した ・・・
2009年07月21日 (火) | 編集 |
みなさん、いつもアビちゃんへの応援をありがとうございます m(_ _"m)ペコリ.

昨日書き忘れてたんですけどね、ウトロの悪事は、あれだけじゃなかったんです。
手術から帰ってきた日には、
アビちゃんとウトロの間では、こんなこともありました。

ぐったりしてて、今思い出しても可哀想・・・

大切なタ○タ○にメスを入れられて、すっかりしょげて帰ってきたアビちゃん


白いのは、小心者なのに、体と態度はデカイです

私の太股の上にいると、ウトロがパトロールにやって来ました。


珍しくそばにくるなぁと思っていたら・・・・

カラーを付けたアビちゃんの顔を、超☆至近距離まで覗き込んで・・・
(わかりにくいけど、左の白いのはウトロ、右はアビちゃん)

お見舞いに、鼻ペロペロとかするのかと思っていたら・・・・

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・


画像はないけど、「ペシッ」 って、アビちゃんを叩いて去っていきました。。。


「弱り目に祟り目」で、とっても気の毒です。 Babysは心配してくれたというのに・・・

叩かれた後のアビちゃん。
かわいそうに、今のは何だったんだろう・・・?ってお顔をしていました。





そしてついに、昨日はお休み!
半日、様子を見ていられたので、アビちゃんのカラーを外したままにしてみました。

タ○タ○あたりをペロペロ クンクン  カラーが外れたら、こうやってお手手も自由にペロペロペロ♪

いつものように、掻いたり、毛づくろいをして落ち着いた後は、こうなっちゃいました (o゚д゚oノ)ノ
お時間のある方は、動画でお楽しみください。
※念の為、去勢済み♂と、避妊済み♀にゃんずですよん。

(00:39)

(アビちゃん(アビパパ)と嫁のマーママが、じゃれあっています 。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
 途中で娘のななちゃんが顔を出すと、マーママは「シャーッ」って追い返します。)

(00:10)

(見つめあう2にゃんに、言葉はいらないらしい £ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё)


やっぱりアビちゃんの眼力は素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

アビちゃんのピュッピュピュを吸うためのマットを、ケージの前に置く必要が無くなって
大判つめとぎを置いたら、マーママの特等席になって、大成功だったようです ( ̄ー ̄)ニヤリッ
私は、こんなことになるとは、思っていませんでした ・・・


アビちゃんとシンクロして動こうなんて  マーママって、意外と健気
マーママは、避妊手術以降、私にはすぐ噛みつこうとするのに  アビちゃんが来た時から、ずっとずっとメロメロのようです

マーママは、手前のつめとぎでじゃれるだけでは飽き足らず、
同じ方向へ歩き始めたあとは、
お隣のシャラケージ(掃除中で開けっぱなしだった)へ移動してまでも、
アビちゃんを見つめ、視界から消えても、見つめ続けていました。


一方、ランデブーを楽しんだ後のアビちゃんは、

これでもお腹には内臓脂肪が・・・ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!

ケージ上段へ移動し、長く伸びて、まったりくつろいでいます。


いつまでもこの毛並みの良さと、凛々しさが続きますように・・・

横顔にも凛々しさが戻ってきて、思わず、「アビさま~」って叫んでしまいそうです ☆

 (ねっ、オッドアイで背中にハートマークがある「チビ彦」くん&
  12歳で茶トラのく「兄貴」と暮らす、neco.omamaさん (^_-)-☆ )



ケージから出してみたら、いろいろあったのですが、今日はこの辺で。。。


※お知らせコーナー※

実は、今日7/21は、マーママがうちに来て2周年! (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
「ねこみんブログ」では、特集をやってます♪  よかったら、こちらもどうぞ♪





↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*るかさんへ
コメントありがと~にゃ~ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
おかげさまで、アビちゃんも普通の生活が近づいてきました ヽ(^。^)ノ

遡って読んでくださってありがとうございますm(*・´ω`・*)m
長くて大変だったでしょー(笑)

うちのブログは、にゃんずに救われて?いや、ネタを提供されて綴っています(爆)
ウトロは、なんだか言葉を喋りはしないけど、相変わらず腹黒で、わかりやすいし、
マーママも、やっぱりアビが大好きで、やたらアピールしまくりです♪

もし、アビちゃんが娘のななちゃんに迫ったら、
マーママは、ななちゃんをガブしちゃうかもしれない。。と思うと
ケージから出すにゃんずの組み合わせを悩んじゃいます (ーー;)うーん.

お盆休みに、いろいろ組み合わせを試して、
長時間一緒に仲良く過ごせるにゃんずを自由に出すことになるのかな・・・
8月中旬なんてまだ先。。。と思っていたけど、もうすぐだわぁ ^_^;


今年は、関東の方が早く梅雨明けして、変な感じでしたが、
広島も、ここのところ、大雨や雷がすごくって、列車のダイヤも乱れまくりでした。
水不足の可能性が無さそうなのは良かったけど、
何もこんな極端じゃなくてもって感じですよね (>△<)

家族やにゃんずのためにも、お互いにバテないように、気をつけましょー♪
2009/07/23(木) 00:34:22 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*にゃごママさんへ
コメント&いつもポチポチありがとにゃんでふぅ ヾ(●>д<)ノSpecial Thanks♪
FC2は、よくアクセス集中でサーバーが落ちて、
忙しいにゃごママさんにご迷惑をおかけして、申し訳ないですm(._.*)mペコッ

事後報告になっちゃいましたが、こっちに貼り付けさせていただいちゃいました。
また今後、同じようなケースがあったら、お気軽に掲示板にどうぞでふぅ。

本人も、FC2で管理画面を開けずに、困ったりしているので、
そんなときはスルーしていただいてよいですよ!

もう夏休みですし・・・って北海道は違うかしら?・・・
いろいろ大変でしたから、お体を休めて、
また週末にリフレッシュに出かけてくださいね♪


レオンくんと、くるみちゃんは、こんなことは無いですかぁ?
うちは、他のにゃんずの組み合わせでは、殆ど見ないシーンだけに
この2にゃんは、めぐり会えてよかったなぁって思う瞬間です。

実は、マーママがアビちゃんを拒否してることもあるのですが、
なかなか撮影に成功しないので、またいつかアップしますね。


ウトロくんファンをがっかりさせちゃいましたが、
実はウトロは曲者なのです! 色の白さに騙されちゃいけません!!

また名シーンを撮影出来るよう、ガンバリマース (^○^)
2009/07/22(水) 23:53:37 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがとにゃぁ~ (◎´д`)ノ[Thank You!!]
PCをやってると気持ち悪くなる☆とまみさ★さんが、
いらして下さっているぅ .... (ノ゚⊿゚)ノびっくり

ちょうど今日、職場で隣の席だったアラフィフ手前のおねぇさまが
坐骨神経痛で、椅子に座っているのがつらいからと仕事を辞められたところ・・・

体調が悪い時に無理をすると、後々、何十年か後にひびくのだそうですよ。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル.

どうか無理をなさらないで下さいねぇ ヾ(σ。σ*) ナデナデ.


チュチュちゃんは、こんな悪行をしないですかぁ?
やっぱり腹白にゃんこちゃん なんですね☆
ウトロくんは、しょっちゅうです。。。(わりと日常)

アビ様とマーママは、ケージ越しだと、
すっごくすっごく愛が燃え上がるようで、
アビ様がうちに来たころからこんな感じでした。
まさか、約1年後にもこんなシーンを見れるとは思ってませんでしたが・・・

2にゃん飼っていらっしゃるブロ友さんのブログでも、
この手はあんまり見ないから、
昼ドラ並みの愛憎を繰り広げてるにゃんずなのかしらん?


N男爵ほど、あらゆるところに「お笑いテイスト」をちりばめる事はできませんが
ちょこちょこ楽しめるブログを目指してますので、これからもよろぴくでーす (^○^)
2009/07/22(水) 23:41:05 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*cyonsaさんへ
コメントありがとぅでふ (人∀`●)アリガトゥ♪
忙しそうだし、読み逃げOKですよん!

cyonsaさん、毎日チェキしてるんだけど、
なかなか書き込めずに、ごめんちゃい m( __ __ )m.

貧血は治りましたか?
おいしい野菜から、元気の源をいっぱいもらいましたか?
この間は、ダムの記事で
すっごく癒されましたぁ ゚・。*のほほん(´∀`*)。・゚+

映画館のことも、きっとレディースデイに一緒に行ってたら
真正面から話すタイミングを失っていたかもしれないし、
結果的によかったのではないかしらん?
きっと、人生に無駄な出来事なんてないはずですから。。。

電車のことは、
今の時期は夏休みで子供連れとか多いかもしれないから
焦らずに、cyonsaさんのペースで、大切ににゃん (^_-)-☆
2009/07/22(水) 23:23:01 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*れおままさんへ
コメントありがとーふにゃん アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□
おかげさまでアビちゃんは、まだケージ内限定だけど、
自由の身となりましたぁ ヽ(^。^)ノ

ウトロはねぇ、ほんと、どう調教?いや教育をすればよいのか?
本当に困ってます。
人間の子供だったら、武士道を身につけるとかで、
精神を鍛え直して欲しいところだけど
にゃんこの場合、このねじ曲がった根性は、どうすれば治るのかしらん??

アビちゃんがやられちゃった理由は、
ウトロが大好きな3段ケージを占有しているのと、
マーママにちょっかいを出すからです。

ウトロは、マーママとよくケンカするのに、
アビちゃんがマーママにチョッカイを出して、
マーママがそれを嫌がっている時は、
慌てて出てきて、マーママをガードするんです \(◎o◎)/!

なかなかその瞬間を撮れないのですが、またいつかアップしますので、
気長にお待ちくださいね。

日々、人間関係が複雑だと思ってますが、にゃんず関係も複雑なご様子です。

特にマーママの乙女心は複雑で、こんなにラブラブカップルなのに、
なぜか、アビちゃんが襲いかかると、よくアビちゃんを拒むんですよ。 (-”-;)うーん.
2009/07/22(水) 23:10:36 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*オラクルさんへ
コメント&応援クリック、ありがとうございます <(_ _*)> アリガトォゴザイマス
仕事&にゃんず中心の生活で、投資関係のことは、よくわからないのですが、
また覗かせていただきますね♪
2009/07/22(水) 22:55:35 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*neco.omamaさんへ
コメント&ポチありがと~にゃん 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
最近は、なかなか書き込みに出来ず、本当にごめんなさい続きなのです。

マーママは、たぶん縁があって、うちに来た子だと思うので、
多少ワガママ?いや、かなりワガママですが、
なんとか少しでも長く猫エイズを発症させずに一緒に暮らしたいと思っています。

ウトロは、
大好きな3段ケージをアビちゃんが独り占めしていることや、
妹のように大切に?(普段はよくケンカしてるけど)思っているマーママに、
アビちゃんがちょっかいを出すから、日頃からよく思っていないようです。(-ω-`*)

アビちゃんが来たばかりの頃は、ここまで意地悪をしていなかったので・・・
アビがケージから出たら、
ウトロvsアビちゃんで事件が勃発しそうな予感。。。(-_-;)
2009/07/22(水) 22:51:52 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*reik@さんへ
コメント&ポチ、ありがとーでふ ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
おかげさまで、タ○タ○ペロペロの時間も少なくなったから
もう、カラー無しで大丈夫かと思ってまーす。
アビちゃんにとっても、だいぶ快適になったんじゃないかしらん?

「白いの」の悪行のおかげで、アビちゃんの可愛いSHOTを撮れたから、
それはそれでよかったのか・・?・・ってヾ(・ε・。)ォィォィ

「白いの」の教育はムズカシイデス (´_`ヽ)トホホ,
2009/07/22(水) 22:42:25 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
まずは
アビちゃんカラー取れておめでとう^0^
傷口もきれいになって良かったぁ~安心しました♪
今日は少しこれてなかったので一気読みさせてもらいました☆
うん♪やっぱ猫田にゃんさんの記事は楽しいです☆
大好きなウトロちゃんのゲージ入りのお顔にも笑わせてもらったし♪
アビちゃんマーママの仲良さにも感涙~w
娘でも邪魔することは許さないマーママのアビちゃんに対する
激しい愛情に感服です^0^
アビちゃんのゲージ生活はしばらくは残念><だけど
早くみんなと遊べるように祈ってるねアビちゃん☆
広島は雨はどうですか?
こちらは先程から滝のように凄い勢いです><
過ごしにくい時期ですが体調崩さないでくださいね☆
また遊びに来ます^0^
2009/07/22(水) 02:01:05 | URL | るか #-[ 編集]
コメが入らないので…☆

マーママとアビちゃん、本当に仲良しなんですね~。
2人でじゃれてる姿なんて、
若いカップルそのもので
とっても微笑ましかった~(*´艸`)ウフフ

ただ、ウトロくん!
アビちゃんに優しくして欲しかったなぁ~ヾ(*`Д´*)
アビちゃんのきょとん顔、可愛かったです♪

応援 ぽちぽちっ

07/21 22:09
(掲示板コメントから、管理人が転記しましたぁ m(。_。;))m ペコペコ… )
2009/07/22(水) 00:25:43 | URL | にゃごママ #8g7ZE2Jk[ 編集]
ラブラブ♡ ♡
ウトロ君の悪行にはまた、大笑いしてしまいました~
。゚(゚^∀^゚)゚。オナカ痛い~!!ヒドイよぉ~白いのに黒い!

……でも、アビ様とまーままちゃんの美しい愛情
娘も寄せ付けない激しい愛情(*´Д`*)あぁ……!!
ステキですねぇ~(でも、ウトロ君が( ゚∀゚)アハハ八八)

やっぱり「N男爵さんの名前の由来」ビンゴ~\(^_^)/
お笑い好きとして、今まで「髭男爵」から取ったんでは
最近過ぎるから…?違うとは思ってたんですけど!!

賞品や賞品や賞金やトロフィーがなくても「お笑い好き」
(↑何故?2回繰り返した?)嬉しいで~す(。・Д・)ノ”
謎解きブログみたいで楽しいです(o^-^o) ウフッ❤
2009/07/21(火) 21:56:52 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
またきますぅ~すみませんm(__)m
2009/07/21(火) 17:43:44 | URL | cyonsa #wJR9/vuw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 12:55:16 | | #[ 編集]
色付きの文字
アビちゃん、とうとうカラーが取れたんですね!
おめでと、アビちゃん!
これでようやく自由の身だねぇ^^
それにしても、utoroくん笑えた~
アビちゃんも、「い、いまのはいったい・・・」って顔してますよね~
なんでアビちゃんはペシッてやられちゃったんだろ!?
それにしても、アビちゃんとマーママのラブラブぶりは
本当に見ていて感動しちゃいます。
こんなラブラブカップル、なかなかいないんじゃないかにゃ?
にゃはは~v-238
2009/07/21(火) 12:33:39 | URL | れおまま #-[ 編集]
読まさせていただきました!
応援クリック!
2009/07/21(火) 11:03:49 | URL | オラクル #-[ 編集]
アビさま~っ♪
マーママに愛されてますね~☆マーママの子猫の
時の顔は、やっぱり今の面影あります~^‐^♪
アビさま、ウトロちゃんよりモテるから妬まれた?
梨園だからね~違いがわかる男なのよ~
今日も情熱大陸のBGMが流れてる感じです♪
猫田ニャンさんのお心遣い感謝です☆

2009/07/21(火) 10:02:26 | URL | neco.omama #p8Cn0inc[ 編集]
アビちゃんカラーが外れてよかったねーv-238

白いのに叩かれた後のアビちゃん なんだか可愛いぞー♪

ポチ×3v-10
2009/07/21(火) 08:34:35 | URL | れいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
