♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 (復習?復讐?) アビちゃんがケージから出る前に・・・ ~ 番外編
2009年07月20日 (月) | 編集 |
7/13に去勢手術を終えたアビちゃん(正式名:山本アビ蔵)。

動物病院では、こんな感じでお薬をもらってます

5日間の抗生剤が7/18に終わり、晴れて昨日、カラーを取れるはずだったのですが・・・
仕事で不在だったので、1日延期となりました。

そして、ケージから出る日も近いはずなのですが、
わたくし、大事なことを忘れておりました。



まずは、こちらの画像をご覧ください。

カンガルーみたいなアビちゃんと、ふわふわモフモフの白いの

2009.2に撮影したもので、アビちゃんとウトロくんが、ケージ越しに争っています。







また、別の日には、アビちゃんが餌を食べている隙を狙って、

(ノ∀`)アチャー  白いのは尻尾が短いから、アビちゃんの長い尻尾が羨ましかったのか!?

白いのがアビちゃんの尻尾をガブッ !!

  ↑の関連記事はこちら
  ● ねこみんブログ 2009年02月09日 【 2009 節分 】 ~その3
  ● 猫田ニャンの「路上詩人」2009年2月16日 白ウトロ 実は・・・ ○○

もし、アビちゃんがケージから出たときに、
白いのがアビちゃんの傷口に噛みついたら・・・と思うと、

室内に危険が溢れているので
もうしばらく、人間が居る時しか、ケージから出してあげられなさそうです
  。。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!




ちなみに昨日のアビちゃんはこちら♪

教えたわけでもないので、自分で考えたのかな?

保冷剤をくるんだタオルを枕代わりに、落ち着いてまーす!

明日は、カラーを取れる・・・かな?


2009.8.10 追記  【 ご注意 】

ぽこ先生の「どうぶつ病院診療日記」の記事によると、
保冷剤に含まれている成分を、わんにゃんがかじって穴を開けて
ぺろぺろ舐めてしまうと、中毒を起こしてしまう可能性があるとのことです!!

  ● エチレングリコール中毒に注意!

こちらの画像では、「保冷剤をタオルでくるんだもの」を暑さ対策として使用していますが、
事故を起こさない為にも、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。  <(_ _)>







※今日の宣伝コーナー※
ブロ友さんの「れおまま」さんと、レオ(おかま)くんのブログ
レオが教えてくれたこと」の7/19の記事は、

♪ 風に吹かれて消えてゆくのさ 僕らの足跡
  風に吹かれて歩いてゆくのさ 白い雲のように ( ^0^)θ~♪

と、唄ってしまいたくなるような、素敵な風景とレオくんの記事で、
私の名前がちょこっと出てまーす ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪.

れおままさん、どうもありがとうございまぁ~す!

ぜひぜひ、こちらもチェキしてくださいね (^_-)-☆

コメント
この記事へのコメント
*にゃごママさんへ
コメント&ポチポチありがとにゃんでふぅ (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
今、帰宅とは、お疲れでしょーーー!
そんなときにも、メッセージをありがとうございます。

いつも、妄想の中では、
にゃごパパさんへもにゃごママさんへもにゃごちゃまにも
テレパシーを送っているのですが、
なかなか書き込めずにいて申し訳ないです。
ホント、私は手際が悪くてどーしよーもない (ーー;)うーん.

にゅちゅ家のみにゃさまを
いつも楽しみにさせていただいています♪応援してまーす!!
2009/07/21(火) 00:27:20 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
すいません(^ω^;)>
今、帰宅でまたまたギリギリ訪問&応援ポチ☆

またゆっくり遊びに来ま~す♪
2009/07/20(月) 23:59:08 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
*山ちゃんへ
コメントありがと~~でふぅ |。´艸)тндйк уoц☆
「ビンゴ!」で嬉しかったにゃ~~。
お言葉に甘えて、メールのお返事は控えさせていただいちゃった
PC入力の方が早いもんで・・・ f(^_^;)ぽりぽり

今年からブログを初めて、最初はコメントが全然無くて、
ブログって、何が面白いんだか??と思っていたけど
いろいろ頑張って、皆さんの支えをいただいて、
こうしてなんとか続けてます。

仕事で落ち込んでも、ブログが忙しいから、
何でもすぐ忘れるんよね (^-^)ニャハ♪
気持ちの切り替えが出来るようになったのは、
たぶんブログのおかげ・・・ (笑)

アビはおかげさまで、元気に過ごしてて、
白猫は、ウトロで合ってるよん (^ー^)v
オッドアイが魅力で、性格は悪い困ったちゃんなんよ。
山ちゃんのお察しの通り、一番大きい!
ただウトロは、人見知りで、すぐ隠れるから、誰も会えんのんよ(悲)

毎日更新しているので、よかったらまた見てにゃん
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
2009/07/20(月) 23:51:13 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*neco.omamaさんへ
コメントありがとでふぅ~ d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)
そして、いつも応援をありがとーございます!!
いつも携帯やPCでチェキしてるけど、
なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
neco.omamaさんのおかげで、
ランキングもここまでこれたんだと思います (ノ∀`●)ジーン
是非、チビ彦くんも参加されてみてはいかがでしょー♪

薬袋ね、いつもこんな感じなんですよ。黒柳姉妹のときも (*´艸`)
きっと動物病院の看護師さん達は、
こんな「変わり者一家」なのに、いつも丁寧な対応をして下さって
ありがたく思っています。

なんか、アビは勘のいい?いいこなのに、ウトロはあんな悪いヤツで、
キャラがあるから救われてブログができるのか?
よくわかんないけど、毎日が「情熱大陸」です (*`艸´)ウシシシ
2009/07/20(月) 22:53:50 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*ジジさんへ
コメントありがと~にゃ~ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
チロちゃんのこと、大変だけど、
みんにゃで応援してますからね ヾ(σ。σ*) ナデナデ.

アビちゃんは、今日、カラーを半日外して、様子見してました。
おかげさまで、タ○タ○ペロペロの時間が以前より減ってきたので
だいぶ、落ち着いてきたのかなぁと思っています。
そのことは、明日の記事で書きますね。

ウトロくんは、スゴイでしょーー!
「弱り目に祟り目」を狙う、すっごい悪いやつなんです。
物事が思い通りにいかないと、すぐにケーブルをかじりまくるし、
初めて飼ったにゃんこだから、育て方を間違えたようで、
軌道修正できず困っています (´_`ヽ)トホホ,
2009/07/20(月) 22:39:43 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さん
コメントありがとにゃん ヾ(●>д<)ノThank You♪”
そうなんですよ、ウトロくん、実はメッチャ腹黒いヤツで、手を焼いているんです。
チュチュちゃんは、腹黒では無さそうなのでウラヤマシイです!

アビちゃんは、いつもウトロに妬まれているようで
ウトは、隙あれば・・と、いつも弱点を狙っています。
2匹を外に出したままお出かけすることは、まだまだ出来ないと思うけど
お互いの距離を早く保ってほしいところです。(←ウトロ次第)


そして、☆とまみさ★さん、ついに「N男爵」に気づいちゃいましたか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ビンゴですよぉん!!  オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

賞金やプレゼントは無いけど、心からお祝いを申し上げますにゃ ( =①ω①=)フフフ

猿岩石は、広島県出身のスターなんです☆ アンガールズもだけどなっ!
2009/07/20(月) 22:33:20 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
にゃはは^^誰かわかるかな?(つω`*)テヘ
にゃんこ、みんなかわぃぃね~(*´ェ`*)
なでなでしたくなるよ~!
アビちゃんの傷口は、ダイジョブかな?心配だね!
ね、ね!白猫ちゃん、ウトロちゃんでよかったかな^^
真っ白で、かわぃぃね!おめめちゃん、きれいだし・・
1番、大きい?? すっごく、大きく見えるよ!
猫は、ほんま、かわぃぃわぁ~!写真を見てるだけでも
癒されるよ~!また、見に来るにゃん!
2009/07/20(月) 22:26:11 | URL | 山ちゃん #-[ 編集]
*りんちゃんへ
コメントありがとにゃぁ~ (◎´д`)ノ[Thank You!!]
忙しいのに、りんちゃん、コメントありがとーでふぅ♪
「十二単」の写真とエピソードに感動して、
来年の予約をお願いしようと企みつつ、まだメールできずにいます。
ごめんちゃい、今週中に送る予定です。

りんちゃんの7/5の記事で、
みんにゃが元気そうだったので安心しましたぁ。
みんにゃ、ちゃんといーこでお留守番してるんですね。

アビちゃんは、ワガママを言わず、現実を受け入れたのか?
この6日間、いい子にしてくれていました。

今日、カラーを外したら・・・は、明日の記事で書きますね。

そして、れおままさんちにも行って下さってありがとー v(^_^v)♪ありがと~♪
お知り合いだったとはビックリだったわ!
やっぱり、みんなどこかでつながっているのね (o゚д゚oノ)ノ
2009/07/20(月) 22:25:41 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*れおままさんへ
コメント & アビちゃんへの応援 & こちらこそありがとうございます m(*・´ω`・*)m
レオくんにも見せて下さって、ありがとーございまーす (^○^)

私も同じです、日々の生活に追われて、
なかなか皆さんのところでコメントを残せず、
妄想の中ではすっかりコメントを書き込んだつもりで f(^_^;)ぽりぽり
あっという間にもう7月半ばという感じです。

お互いに、がんばりましょーね! ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


私は、月曜休みなので、コメントを書いた時は、体力があったので
問題無いんですよ、ご心配をかけてすみません m(*- -*)mス・スイマセーン
(日曜日の夜に暑気払いの食事会で食べまくって、
 お腹いっぱいで夕寝して、復活後ブログやってたんで・・・^_^;)
今朝は、わりとふつーに起きて、にゃんず撮影のために部屋の大掃除をして、
所用を済ませたら夜でした。 (>△<)あぁ


猿岩石は広島県出身で、電波少年をよく見ていた私にとっては
欠かせない存在なのですよ!!
今は、有吉さんに再ブームが来てTVに出まくってるけど、
忙しくてチェキしきれず、もどかしい思いをしています。
この間、この歌の歌詞をメモ帳に入力していて、
いつか使おうと思っていたところに、れおままさんの記事があったので
「おぉ、ジャストフィット!」と、日の目を見て、とっても嬉しかったです。
ぜぇ~んぜん、知的じゃない、実は、偏った生活をしてるんですねぇ~~ (-_-;)

アビちゃんは、カラーをしていると、
掻いた時に安っぽいペッチンが、耳のそばでカチャカチャ音を立てるのが
気になっていたようです。
私が家に帰ると、早く外してくれと言わんばかりに、
この音を立てて、存在のアピールをしていました。
カラーを外すと。。。だったのは、明日の記事でご紹介しますね。

これからも、よろしくお願いします♪

PS
りんちゃんと顔見知りでいらしたんですね、世間って狭いですね!
びっくりぃ~ \(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
2009/07/20(月) 22:10:07 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
薬の袋が「山本アビ蔵」さまになっててウケる~
保冷枕してる姿も「アビさま~」と声をかけたくなる
ウトロちゃんがシッポをカミカミしてるのも^m^♪
オッドアイのランキングがすごいですね~^-^♪
これからもがんばりませう♪^-^♪
2009/07/20(月) 21:34:26 | URL | neco.omama #ZWTsJ8zw[ 編集]
アビちゃん早く取れるといいですね。
しかしウトロちゃん凄い(@_@;)
しっぽかじってるよ。今のうちにやっつけようと思っているのかしら?
そんな感じですかウトロちゃんは?
心配ですね二人の中が。
2009/07/20(月) 21:20:12 | URL | ジジ #-[ 編集]
ウトロ君♫ ♬
悪行三昧ですね(・m・ )クスッ♫ ♬
でも、そんなウトロ君が大好きです(ノ><)ノ”
やっぱり、白猫は(・∀・)イイ!!

でも、アビちゃんはまだ、タマタ○マの大事な時。
何かあっては大変ですもんねぇ(ノ△・。)
もう、少しガマンしようねぇ~?

猿岩石は懐かしいですけど、有吉は(ΦωΦ)ふふふ…
r(・x・。)アレ?一時期、有吉が内Pで猫の格好を
してた時…「N男爵」って?Σ(-`Д´-;) あぁ~~!!

もしや、「N男爵さん」ってココから名前をお決めに
なられた?んじゃ~~Σ(・Д・;ノ)ノ<今、気が付いた~
2009/07/20(月) 21:12:55 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
早く、カラーが取れると良いよね~。
梅雨だし、うっとおしいものね~。
れおままさんのところ、見てきますね~。
2009/07/20(月) 16:32:46 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ありがとうございました☆
猫田ニャン=^^=さん、おはようございます♪
わざわざリンクを張って下さってありがとうございましたぁ^^/
わたくし、とっても嬉しいです☆
レオにも、抱っこして見せちゃいましたぉ♪
最近忙しさにかまけて自分のブログの更新や
お友達のブログへの訪問がご無沙汰状態でしたが
またブログの構成も少し手を入れつつ
再開予定ですので、これからも、レオともども
仲良くして下さったら嬉しいです☆
今日、お仕事なんですよね?
遅い時間までブログ更新されてたみたいですけど
今朝起きれましたか?
もしかしてお気を使わせてしまったのでは?と
恐縮いたしております^^;

猿岩石!
懐かしいなぁ~。そういう歌ありましたよねぇw
猫田ニャン=^^=さんはいつも歌がひょこっと
出てきますよね♪なんか知的だわぁ~☆

アビちゃん、今日までカラー生活なのですねー
ケージの中でさらにカラーつけてってなると
当の本人、かなり窮屈でしょうけど、
こうやって保冷財のまくらまで用意してもらって
愛情たっぷりなら、アビちゃんも
あと一日頑張れますね☆

あびちゃん、お外で自由に飛びまわれる日も
もうすぐそこ^@^
がーんば!!

2009/07/20(月) 10:05:20 | URL | れおまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ママぁ、なんかでっかいのがそらに浮かんでる。。。 こっち来る? わぁ、ほんとだぁ!! 大きいねぇー。そだね♪こっち来るね^...
2009/07/20(月) 11:33:51 | レオが教えてくれたこと
