♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【報告】 アビちゃん術後の経過 ~ 4日目 ~ ドラ・ポコ編
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日も、去勢手術後のアビちゃん&山本軍団の様子です。

今回の手術では、先生から、「縫っていないから、ペロペロさせないように」 と言われてます。
糸が出ていると、気になって引っ張っちゃう仔がいるからなのだそうで。。。。

確かに、マーママの避妊手術の時は、
抜糸の時に、もう糸が取れていて、ペロペロし過ぎで膨らんでいた箇所があったから、
今回は注意して、長めにカラーを付けているところなのでふ。


さて、昨日は、アビちゃん(アビパパ)と末っ子のシャララ♂の光景をお届けしたので、
今日は、長男ドラ♂と、次男ポコ♂の様子も併せて ・・・

アビちゃんがこのままピュッピュピュしなければ、やっとシャラはこのケージから脱出予定☆

シャララの目の先に居るのは・・・


しばらくは、ドラやポコと、3匹でこのケージで暮らします

アビちゃん越しのポコ(以前は、黄色い首輪だったけど、デブって首輪なしに・・・)

パラボラアンテナのアビちゃんの様子を見にやってきました。
やはり、パパのことは気になるんですね。


みんなを出してあげたいけど、Babysが長時間ケージから出ていると、猫エイズ+のマーママが疲れて、ストレスを溜めちゃうんです ε=( ̄。 ̄;)フゥ

アビちゃんが、カラーをもぞっているのを
手前から、ポコが、
画面奥側の黒いケージの中からは、シャララが心配そうに見ています。


(00:20)

(フリーズしているアビちゃんを、ケージによじ上って覗くポコ、
 一緒にいるドラ(首輪:水色)のお尻をくんくんするウトロ、
 最後まで眺める、アビに激似の長男のドラ)

娘のななちゃんや、嫁のマーママも様子を見に来るし
パパは、家族のみんなから愛されているんですね ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



昨日のねこみんブログでは、アビちゃんのことを心配せず、眠そうなウトロくんでしたが、

モチロン、ウトロくんも、Babysみんなが出てると、逃げ回るのが大変で、嫌がるんですよ ^_^;

いちおう、たまには、同じ屋根の下にいるよしみで、気にかける瞬間もあるようです (*´艸`)


おかげさまでアビちゃんは、だんだん抱っこよりも、
走り回る方が楽しくなりつつあるようで、元気になってきています ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ. ピューッ! ...

5日分の抗生剤が終わったら、カラーを取ってよいと言われているので、
もう少しの辛抱かなぁと思っています♪


※今日のおまけ

ウトロくんに相方誕生!?

先日の記事でお伝えしていた、ウトロくんと黒猫くんのお話が
昨日のねこみんブログにあります。よかったらどうぞ♪



↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*neco.omamaさんへ
コメント&いつも応援をありがとぅございまふ♪ ★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

おかげさまで、アビはカラーにも多少は慣れてくれて(諦めてくれて)
暴れてパニックにならなくなりましたぁ。
そろそろ、外す時期だなぁって思っています♪

レントゲン写真、最近は動物病院で撮る方が多いようで、
先生の方から「確か撮るんですよね?」って
撮影タイムを撮ってくださいます(笑)
(↑その間、先生は他の患者さんの検査結果の説明に行かれます)
みなさんやっぱりブログとかされて、情報交換をされるのでしょうか?

BabysはBabysなりに、アビパパを心配し、
ウトロくんは・・・
みんなと適度な距離で、マイペースになんとかやってまーす (^^ゞ
2009/07/19(日) 00:36:28 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*もこりんさんへ
コメントありがと~にゃん (*ゝω・)ノ ァリガトン♪
そうなんですよ、ポコは、成長して、首周りがハチキレた模様です。(-ω-`*)
抱き心地がすっごくよくて、おデブ街道をまっしぐら!
ドラもちょっと、ヤバババイ系になりかけています。

ウトロ・ドンちゃんコースにならない為にも、
なんとか、アビちゃんにケージを早く卒業してもらって、
3段ケージで、ドラポコには運動をしまくって欲しいところです ε=(・o・*) フゥ.

ぐふふ、ウトロくん、立ち耳スコちゃんなんて、嬉しいにゃ
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ニャァー♪
ふぅさんと似てるSHOTはあったけど、
スコ系と言われたのは、初めて!
7/18の記事でちょこっと、引用させていただきました m(._.*)mペコッ
2009/07/19(日) 00:28:44 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*にゃごマさんへ
コメントありがとーでふ ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ほんとにねぇ・・・
ピュッピュピュ大魔王のアビちゃんは、
Babysが生まれてからは殆どケージだったので、
こんなにみんなに心配してもらえるとは思ってなかったと思います。。。
正直、私も思ってなくって、なんか、家族っていいなぁって感じました。

もしもウトロくんが調子悪くなったとしたら・・・
山本軍団は、ウトロの短いしっぽに噛みついたり、ペシッて叩いたり、
いつもの仕返しをするんじゃないかな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/07/19(日) 00:16:33 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
アビさま術後の経過は如何ですか?ねこみんではレントゲン写真まで見ることができ感激しております♪早くカラーが取れますように☆みんなが不思議に見てる様子が^m^♪ウトロちゃんと黒猫も妙に合ってます☆アビさまお大事になさってください!
2009/07/18(土) 00:33:42 | URL | neco.omama #-[ 編集]
えっ?ポコちゃん、でぶって首輪なしに!?(笑)
成長期なんだなぁ~~~
第二のウトロ君になるところかしら~(*´艸`)
やっぱり家族としては(特に子供たちは)心配なんでしょうね!

今日のウトロ君、萌え系じゃない??(〃・д・)
すっごい可愛いよーー
女の子みたいだもん!
まるで白い立ち耳のスコちゃん!
2009/07/17(金) 23:58:06 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
みんなに心配されて、アビちゃんは
幸せですね~。
何だか、とっても温かい気持ちになっちゃった(*´▽`*)ノ

ウトロくん、今日はいろんなお顔見れて嬉しいわぁ。
こっちのウトロくんは、とってもラブリー♪

応援 ぽちぽちっ

2009/07/17(金) 23:47:11 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
*うなさんへ
コメントありがとにゃん (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
ほんと、カラーって、「カチャカチャ」うるさい! (--怒).
今回は、動物病院から借りたので、ペッチンが安物っぽかったけど、
もし今後、重病になったら、
ペットショップにあるようなソフトタイプを買ってあげようと思っちゃいました。

ウトロくんね、お腹が空いた時しか泣かない、わかりやすい子ですよ。
モフモフはとっても気持ちいいんだぁ~~ オススメです♪
2009/07/17(金) 23:32:06 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
☆とまみさ★さんへ
コメントありがとにゃん (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
山本軍団を一斉にケージから出していると、
アビちゃんはわりとマイペースにあちこちに行き、自由にさまよって
Babysを追い回すことはないんだけど、どこかでつながってるのかなぁ?
(※注意※ マーママは、よくBabysに噛みつく・・・ (>△<)あぁ)

ウトロは、影からそぉ~~~っとアビちゃんを叩いたり、
しっぽをかじったり、好き放題やってるけど、たまには心配してくれるらしいです。

ウトロくんが、キレイに写せて良かったぁ (^○^)
(隣のティッシュケースが気になるけど。。)


検索ちゃん⇒ギョーテック・・・どちらも広島ではON AIR無いのです。。
o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
広島で23:15~は、関西系の「探偵ナイトスクープ」の時間と決まっていて?
入り込む余地なし・・・
こうして地方在住者は、最先端のお笑いを知らないまま過ごすのでした。
2009/07/17(金) 23:29:17 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
こんばんは♪
カラーは邪魔ですよにゃぁ~。パラボラアンテナ!(爆笑)
ウトロ君を見ると、いつも癒されます( *´艸`)
もふもふしたい・・・(謎)
2009/07/17(金) 23:09:21 | URL | うな #-[ 編集]
(*’▽’*)わぁ~♪
やっぱり、家族愛ですねぇ~(´;ω;`)
アビちゃんが心配な子供や妻達……。
実は仲が良くないけど少し心配してるウトロ君。

猫にもちゃんと、そういうものがあるって、やはり
子供を産ませてみないと判らない事ですよねぇ。
猫田ニャン =^_^=さんもお世話は大変そうですが
こういう光景が見れると癒されますよねぇ♫ ♬

今日のウトロ君、カッコイイですねぇΣd(ゝ∀・)
惚れなおしちゃいますよぉ♡ ♡
今日は検索ちゃん⇒ギョーテックまで観れると
イイナ~と思ってます(何アピールなんでしょ?)
2009/07/17(金) 21:06:04 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
