♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【報告】 アビちゃん術後の経過 ~ 3日目 ~ シャララ編
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日も、去勢手術後のアビちゃんの様子。
出産後の妊婦さんだったら、円座(穴のあいた丸い座布団)を使うことがあるからと、

こんな風に見つめられると、外してあげたくなっちゃう (ノд`)

タ○タ○を取ったアビちゃんには、サマーベッドを置いてみましたが、
カラーが邪魔で、それどころでは無いようで。。。

(00:06)

(アビちゃんが、カラーを外そうと、カチャカチャ暴れています。)


本物のアンテナなら、凛として、よく電波をキャッチしそうな感じ

なんとか外れないものか?と、首をブルンブルン振り回している横・・・
画像の左端、お隣のケージで、
カラーを見上げているのが、末っ子の息子、シャララ♂(生後8ケ月)くん

  アビちゃんがピュッピュピュしていた頃は、
  ケージをカーテンで囲って仕切っていたのですが、
  今のところ、棚板とか黄色い水滴(スプレー)が無いようなので、
  風通しを良くするためにもカーテンを外したら、気軽にご対面できるように! \(^o^)/

大人になるって、大変なのね。。。

どうやら、あのパラボラアンテナが気になっちゃう感じのようで、
不思議そうにかぶりつきです!

病院から帰ってきたばかりの時は、アビちゃんのカラー姿(「エリマキトカゲ」)に
シャーしまくりだったけど、
息子なりに、だんだん現実を受け入れることができてきたようです。

時間が解決することってあるんですね (^-^)





↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*るかさんへ
コメント&いつも応援をありがと~~でふ |。´艸)тндйк уoц☆

そうなんです、ついに
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! って感じです。
アビシニアンの純血のおこちゃまも諦めがついたし (←人間側が)、
血尿血便もおさまって、やっと体調も安定して、手術になりました。

手術後お迎えに行ったときは、すっかりショゲててビックリでしたが
おかげさまで、術後の経過は順調です♪

目を放すとすぐ傷口ペロペロなので、
糸で縫っていない分、カラーは付けてて欲しいところ。。。。

みんなと一緒になると、他の子が傷口をつっつく可能性があるので
もうしばらくは様子見だけど、ケージおさらばも近いですよん ヽ(^。^)ノ


シャララは、だいぶ落ち着いてきました。
安いフードだと、「Caratミックス(ツヤツヤ系の袋)」や
「ねこ元気」(ただしささみ系は除く)が大丈夫なので、
財政的には助かっています。

ただ、硬くはなったけど、たまに血が混じる日もあって
本当は、『ロイヤルカナンのキトン』が一番いいんだろうなぁ・・・(-ω-`*)

ただ、毎日となるとやっぱり・・・なので、手頃なお値段で慣れてもらって
いざというときの命綱の『ロイヤルカナンのキトン』ですね (∩_∩)ゞ


今の生活は、動物園の飼育係が毎日あたふたしてる感じで、
お掃除が行き届いてなくって、部屋が汚くて恥ずかしいです。
お盆休みまでこのままかなぁと思ってますが、
なんとかバテないよう、ガンバリマス!
2009/07/17(金) 01:56:18 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*にゃごママさんへ
コメント&ぽちぽちありがとでふぅ~ d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)
やっぱりカラーって、不自由なんですよねぇ。
家に帰ると、すぐに、このカラーのカチャカチャ音が聞こえてきて
あぁ~また首を振ってるんだなぁって、ほんと可哀そうになっちゃいます(/_;)

もう少しの辛抱だ!
いつも応援、励まし、ありがとうございまふ m(_ _"m)ペコリ.
2009/07/17(金) 01:38:02 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがと~にゃ~ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
そうなんですぅ、やっぱりカシャカシャ音がするのが響くのか?
付け心地が悪いみたいで、。。。
そのわりに、このままで餌も食べるし、不思議な感じ。。。(o゚д゚oノ)ノ


抜糸が無いから、その分自然治癒?自然付着?を待つばかりなので
やっぱりカラーした方が安全かなぁと思っています。

(「凛とした電波」っていうのは、某国の無線情報とか、
 アチャラ系の変なものをキャッチしないってイメージでふぅ。。。)
2009/07/17(金) 01:33:49 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*cyonsaさんへ
コメントありがとにゃん ヾ(●>д<)ノThank You♪”
内緒コメが無かったので、メッセで送っちゃってました。
cyonsaさんは、マメにコメントをお返事をされてるから、
こんなに溜め込むことなんてないですよね。
(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい

cyonsaさんの病院では、溶ける糸とか、
最新の医療だからなのかしらん?
アビちゃんが、手術の箇所をペロペロしないようにって、
化膿防止のため?に付けてますぅ。
糸で縫ってもいないから、自然のままにしておくのがいいみたいで。。。

目を離すとすぐペロペロしてるから、やっぱり外せないんです (ノд`)
2009/07/17(金) 01:20:05 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*宮碧ちこたさんへ
コメントありがとにゃぁ~ (◎´д`)ノ[Thank You!!]
カラーは、あの留め具のペッチンボタンのカシャカシャ音も気になるみたい・・・
うちは、今は、ななちゃんが発情期だし、アビちゃんのカラーの音とか
静寂とは程遠い暮らしなんです・・・ もうすぐ落ち着くかなぁ~~?
2009/07/17(金) 01:14:43 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
アビちゃん
とうとうオカマちゃんになったのね~
でも術後の経過はいいんですよね?
糸を自分で取ったり傷をつけないようカラーはしばらくの辛抱ね☆
もうすぐゲージ生活とさよならかな^0^

シャラちゃんのおなかはどうですか?
いろいろと気を配りながらの掃除やいろんなこと大変だとは思いますががんばってくださいね☆
いつも応援してます^0^
2009/07/16(木) 23:08:37 | URL | るか #-[ 編集]
カラー…やっぱり気になるんですね。
可哀想(ノД`。)
でもキズを舐めたら大変だから、
もう少し辛抱して欲しいですね。

アビちゃん、ファイトー!!

応援 ぽちぽちっ
2009/07/16(木) 22:25:33 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
(´д`)あぁ~
アビちゃん、気になって仕方ないみたいですね~?
折角、息子と再会?と言うか気軽に面会出来る
ようになったのに……(;ωq`)

早く、抜歯が終われば良いですね~(*´∀`*)
(凛とした電波って……。゚(゚^∀^゚)゚。どんなですか?)
2009/07/16(木) 19:22:19 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
メッセの方へコメント返事をありがとうございました^^
そのお返事遅くなりました。m(__)m
うち、去勢した時、カラーってのしませんでしたよ?
これって、何の為にするんでしょう?∑(゜д゜υ)
2009/07/16(木) 17:44:33 | URL | cyonsa #wJR9/vuw[ 編集]
カラーは付けられた本人(猫)も気になって仕方ないけど…
見る側のニャンコ的にも気になって仕方ないんですね(^ω^;)
2009/07/16(木) 16:34:34 | URL | 宮碧ちこた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
