♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ドンちゃんのお出迎え
2009年06月30日 (火) | 編集 |

毎度毎度、訪問・コメントのお返事もできず、申し訳ありません m(_ _"m)ペコリ
週半ばの、勤務時間が短い日に改めて・・・

  昨日は、アビちゃんの検尿用おちっこがなかなか取れず、
  動物病院へ午前・午後2度ほど、行ってきました。。。
  スプレーピュッピュピュはよく出してるんですけど、
  待ってる時には、おしっこしてくれないんですよねぇ。。。
  検査結果がよくて、良かったのですが、またそのことは改めて・・・  m( __ __ )m.




「ねこみんブログ」で、6/286/29の2日間、ドンちゃんの記事が続いているので、
併せてこちらも、ドンちゃんスペシャルを・・・ 

いろんな日の画像を組み合わせているので、統一感が無くて、ごめんちゃい <(_ _)>

ドンちゃんにだって、眼力がある時もあるらしい
普段のドンちゃん、寝ころんでいないときは、
爪とぎから体をはみ出して座ってることもあります (笑)

ここ2日間、ブレてる画像を平気でアップしてますねぇ・・・(^_^;)
昨日のウトロくんほどじゃないけど、たまぁ~~~にケージによじ上ったりなんかして・・・

このお腹と、この太もも、鶏肉だったらおいしいんだろうになぁ。。。
たまにしか上らないから、バランスを崩すことがよくありますが、 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

体が写ってないと、小顔に見えるのよねぇ
まぁボチボチ、こんな感じで、ケージの上にいて、

猫男爵が帰ってきた足音が聞こえたら・・・・

(00:30)

(「待ってたニャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ ニャー♪ 」と、待ちわびた声で鳴いたあと、
 待ち切れずに下りてきちゃいます。)

ドンちゃんの肉声のお披露目でしたぁ。 とってもかわいい鳴き声でしょ (´∀`*)ウフフ




↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*にゃごママ さんへ
コメント&ぽちぽち、ありがと~にゃ~ [。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
ドンちゃん、オカマちゃんになっても鳴き声は変わってないんですよ。
動画って、声も再生できて便利ですよねぇ~~ヽ(^。^)ノ

同じように、臭いをネットでお届け出来たとしたら・・・
トイレ画像満載のうちのサイトは、
にゃん倫から追放されることでしょう。。。(>△<)あぁ


ぐふふ、ドンちゃんって、撮った写真を見ても
ほんとぉ~~~~に動かない方が多いんですけど、
たまぁ~~~~~~~~~~~~~~にのぼるんです (^_-)-☆
2009/07/04(土) 00:36:45 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
* 桃太さんへ
コメント&ぽちぽちありがと~でふぅ アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

ドンちゃんが上ってる時って、ドスン、ドシンとか音がしそうでしょ(笑)
中に居るベソ・ジョソ(スリムな姉妹にゃんず)は、さぞや脅えてることでしょう・・・
2009/07/04(土) 00:20:55 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがとぅ♪★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
うちでは、みんなお腹が空いてるか、
ケージから出してほしい時しか鳴かないにゃんずが多い中、
唯一、ドンちゃんは甘えたくて鳴くにゃんちゃんなんですよ☆


チッチを取るのって、↓のもこりんさんへのお返事にも書いたけど、
猫トイレを空にして(=猫砂を無しにする)しばらく置いておき、
そこに液体が溜まれば、それを持っていけばいいのだそうです。

うちはチッチや検便の検査の時はケージに入れてるから、
多少粗相をしてもらっていいはずなのに・・・みんにゃ、なかなか大変です ^_^;
2009/07/04(土) 00:17:59 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*もこりんさんへ
コメントありがと~にゃん (*ゝω・)ノ ァリガトン♪

そうなんですよ、チッコ (-_-;)
最近は、とれなかったら、いつも動物病院でカテーテルを通してもらって
とってもらってたけど(但し、通常の料金+1000円 (o゚д゚oノ)ノ )
どうやらこの日は、チッコが溜まってなかったみたいで、いったん帰り。。。

先生に教わったとおり、家で、ケージ内に、空の猫トイレを入れておいて
やってくれてるかと思ったら、数時間後見ても・・・・空っぽ!!
  ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!

そりゃぁ~ あれだけ毎日ピュッピュピュ☆タオルの上で平気でやってるから
多少のものなら、タオルの上でやっちまうのか!?

なんとか餌を早目だけどちょっぴりあげて、チッコを出してもらって、
再度、夕方の診察時間に行ってきましたわ ε= (・c_,・。A)フウー

ほんと、チッコって見張ってると何も出来ず、私もトイレに行けないし、
せっかくのお休みだけど、バタバタでした。 (-_-;)

りっちゃまは、空のトイレでチッコしてくれるのかなぁ・・・??


ドンちゃんは、猫男爵の愛を求めてオカマちゃんになったのかなー?
とっても、おねだり上手の甘えん坊さんです (^ー^)v
2009/07/04(土) 00:04:20 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*mama さんへ
コメントありがとーでふ ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ドンちゃんったら、♂なのに、意外とかわいい声でしょー? 
猫男爵は、ドンちゃんと一緒じゃないと暮らせない人になっちゃったかも (●´艸`)
暑いのに、足元にまとわりついておねんねでーす ダキ(●´Д`人´Д`●)ギュッ
2009/07/03(金) 23:51:27 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
あらあら、どんちゃんったら可愛い鳴き声ですね~。
聞けて、嬉しぃ~☆

ドンちゃんもウトロくんと同じように
ケージに登ったりするんだぁ。
私の中ではあまり動かないイメージがついちゃって、
びっくりしちゃった。 笑

応援 ぽちぽちっ

2009/06/30(火) 23:58:24 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
こんばんはぁ

ドンちゃんほんとに可愛いですねぇ
ゲージを上るのすごい!

ぽちぽちっと!^^
2009/06/30(火) 23:48:50 | URL | 桃太 #sSHoJftA[ 編集]
ホントですね~(´∀`*)
ドンちゃん、甘ったれた声で鳴いてますね~♫ ♬
甘えん坊さんなんでしょうか?

確かに病院で「出来ればチッチをとって来て……」
って、言われると「な~ぁにぃ~」とは、言わない
ですけどぉ……困り果てますヾ(・ω・`)ノ
2009/06/30(火) 21:32:10 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
チッコってとりたいときにかぎって採れないんだよね(´Д`υ)
わかる~うちも病院ゆく日には
しっかりチッコを採取してからいこうと思うんだけど
これがまたジリジリ待てど、出してくれないんだわ(´ヘ`;)
何かいい方法があればいいんだけどねぇ。。。

ドンちゃんの声、かわゆい(*´艸`)
リッヒより女の子らしいよ~~♪
おねだりしてるのがよくわかる感じの鳴き方~♪
2009/06/30(火) 20:28:15 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
ドンちゃん♪ほんとーーーーー♪
可愛いーーー鳴き声ーーーーーー♪
猫男爵さん...こんな可愛い声でぉ出向かえされたらーーー
デレデレーーー❤だっねぇーーーー♪
2009/06/30(火) 09:05:04 | URL | 3にゃんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
