♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最新の「ねこ鍋」
2009年06月27日 (土) | 編集 |
いつぞや、「ねこ鍋」って流行りましたよねぇ~♪

うちもやってみました (^○^) 掃除中に撮影分なので、いつものように背景が汚いで~す (^^ゞ

2009.06.25
愛しのアビパパを見上げているので、とってもかわいいお顔です♪
まずは、基本形、マーママの場合。

2009.06.25
ちょっぴりふくよかになったので、お鍋にシッポリ
上から見てもBeautiful!!




ちょっと悪い例。
2009.1.28
冬に撮影したものなので、中に冷え防止のマット有
どうも中に入れずに・・・

2009.1.28
目つき悪すぎ!
睨んでいるようです


そして、最近、ウチではやっているのはこちら↓

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・

2009.6.24(以降、同日)
掃除中に、こんな感じで、ドテってくつろがれると、掃除がはかどらないんです・・・
ついに、中に入ることすら諦めたウトロくん ・・・

だって、ひよっこブロガーとしては、撮影したくなっちゃうでしょー ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あごのお肉を乗せると、気持ち良いのでしょうか??

こっちが早く掃除を終わらせようと焦っても、ウトロくんはお構いなし
取っ手の辺りなんぞは、快適なご様子。 動きもなくて、まるで石のようです。

こんなお顔を見ちゃうと、カメラの手を止められないぃ~~~!!
横顔だけ見ていると、ねこ鍋に失敗しているにゃんこには見えませぬ。

掃除をして、床をキレイにした時には、こんなことしてくれないんですよ (ノд`)
あ・・・でもやっぱり、この丸顔と、丸みを帯びた体つきは、かわいいかも!?
     (↑ 親バカ丸出し)

この画像、目やにが無ければ、カッコよかったのになぁ~~ 残念
オッドアイは、きれいなのにねぇ~~  (-”-;)うーん.

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・

「ねこ鍋」とて、いろいろあるようで、みにゃさま、固定概念に縛られてはいけませぬ。

みんにゃで、ウトロくんのように、もっと自由な発想で暮らしましょう!

  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ニャァー♪




↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*ジジさんへ
コメントありがと~にゃ~でふぅ [。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
今回の2匹、ウトロとマーママは、うちの先住猫1・2なんですよぉ(^○^)
わぁ~い、ジジさんにいっぱい褒めてもらっちゃった!
ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪. ありがとうございまぁ~す♪

チロちゃん、キキちゃん、ココちゃんは、
いっぱい楽しいおもちゃがあるから、鍋じゃ退屈しちゃうのかしらん?
2009/07/02(木) 23:08:34 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*hinatsukoさんへ
コメントありがと~ アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
マーママは、柄がきれいに出るからか?
わりと自慢げに入ってクルンってなってくれるんです☆

ウトロはねぇ・・・チャレンジ精神旺盛なのはいいんだけど
どこかズレてるんですよねぇ~~
みんながやってることは、自分もやりたい、絡みたいらしいんだけど・・・

そして、そうです!hinatsukoのお察しどおり
熱の伝導でぬくもると、ちゃーんと、反対側だったり、
逆の位置にいちゃうんです (*´艸`)
2009/07/02(木) 22:59:57 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*もこりんさんへ
コメントありがとぅ♪★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
そうか、ウトロのテーマは、「鍋に寄りかかる猫」だったのか・・・
このテーマだったら、美術館に飾ってもらえそうでカッコイイかも!?

秋田は、まだ過ごしやすい気候かもしれないけど、
「りっちゃまと鍋とマイクとヅラと」楽しみにしてまーす(^○^)
2009/07/02(木) 22:49:00 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*猫田にゃん仔 さんへ
コメントありがと~にゃん (*ゝω・)ノ ァリガトン♪

確かにウトロは、「猫と鍋」ですね f(^_^;)ぽりぽり
いつも中にすっぽりできなくて、悲しそうだったり、不満げだったり・・・

去年の夏、冷えボーの上に土鍋を置いておくと、
冷え冷え感が伝わるみたいだったので、
思い出して、もたれかかってたのかなぁ~?とちょっと考えたりしちゃいました。

是非、福澤さんや、さくらちゃんにも (^_-)-☆
2009/07/02(木) 22:35:02 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*mamaさんへ
コメントありがとーでふ ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
mamaさんちの大きなお鍋で、ぜひ3にゃんず鍋を見せてにゃ~~!
これからは、暑くなるから、
土鍋よりもステンレス製のお鍋の方がいいのかなぁ?
(うちは、料理が苦手だから、大きいのは土鍋しか無いけど・・・^_^;)

ピッコロちゃん、お腹のホワ毛も、いい感じなのかしらん?  (*`艸´)ウシシシ
2009/07/02(木) 22:29:40 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがとにゃんでふぅ (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
マーママ、キレイにクルンできるでしょー <(`^´)>エッヘン

チュチュちゃん、鍋には興味ナシでしたか?
1にゃんだと、「鍋は入るもの」っていう意識がないのかも?
TVで放送されたお手本を見せてみるとか。。。

チュチュちゃんは、お顔が小さくて、まんまるお目目が大きい感じ☆
くらべっこを、楽しみにしてまーす!
2009/07/02(木) 22:23:35 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
凄い!マーママの猫鍋。完璧!上出来!綺麗!
うちも試しましたが、ダメでしたね。
ウトロちゃん本当に目素敵!
可愛いわ。
2009/06/27(土) 21:21:33 | URL | ジジ #-[ 編集]
マーママ、美しい猫鍋のお手本ですねー(*´ェ`*)
ウト君は・・(*/∇\*)挑戦するも、イマイチ
しっくりこず??でも、夏の暑いさなか
鍋をクーラー代わりに利用する術を
身につけたのかもしれませんね(T-T*)
温くなったら、また逆の位置にいたりして・・(*≧m≦*)
2009/06/27(土) 21:10:40 | URL | hinatsuko #-[ 編集]
マーママちゃんの場合は完璧な猫鍋ねっ(*^m^*) ウフフ
でもってウトロ君の場合は・・・・
・・・・・( ̄~ ̄;)ウーン
こりゃ鍋に寄りかかる猫・・・じゃ・・・(笑)
ちょうど顎載せ台にちょうどいいんかしらねぇー(´▽`;)エヘヘ
うちも鍋置いたらはいるかなぁーー
どうなんだろう、試しにやってみっぺかー(*`ω´*)ノ
2009/06/27(土) 16:52:16 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
ウトロ君 猫鍋ならぬ 猫と鍋。。。
って感じですが。。。(^^;
しかも お鍋の枕じゃ痛そうです(>_<)
無理して鍋にくっつかなくても。。。
鍋はマーママちゃんにお任せして・・・
ウトロ君 ホントお目目キレイですねぇ
2009/06/27(土) 16:28:57 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
猫鍋ーーーー流行ったねぇーーーー♪
んでーーー♪今度は土鍋枕ーーーーーーー☆

なぁーーーーんか☆最近☆益々~~~ピッコロが~~~~
ウトロちゃんに~~~似て来ました~~~~~♪
2009/06/27(土) 15:40:39 | URL | 3にゃんず #-[ 編集]
おはようございます~
マーママちゃん、正にお手本のような猫鍋(´∀`*)
お上手です~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ

ウトロ君~君はエライ!!猫鍋の歴史を変える先駆者
です。鍋に足を入れただけでもエライですよぉ~♫ ♬
う、ウチなんて、見向きもされなかったんですorz

それにしても、ウトロ君!!丸々としたお顔がやはり
チュチュにダブって見えちゃうんです~(*・ω・)ゞ

あっ、お忙しいのに「例の件」(ΦωΦ)ふふふ…
ありがとうございます~♫ ♬
ご面倒、言ってすいませんo(_ _*)o
2009/06/27(土) 08:49:28 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
