♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アビちゃんのお誕生日
2009年06月20日 (土) | 編集 |
昨日は、うちの中で珍しく正しいお誕生日がわかっているにゃんこ

「山本アビ蔵」くんのお誕生日でした (^○^)

 (※ うちのにゃんずの半分は、ご縁があってきた子達なので、
    正式なお誕生日は不明なのです。 みんな飼い主が決めちゃったぁ (*`艸´)ウシシシ)

2008.09.13
この画像、前に使ったかなぁ?
こちらは、『ドラえもんの誕生日』+10日後の、マーとアビちゃん

アビにしては珍しく、置き物みたい・・・
こちらは、最近のアビちゃん。
ピュッピュピュしてないときは、くるんって丸まってかわいいんですよ (^_-)-☆

短くてすみません。。。(-ω-).。oO

お誕生日記事は、ねこみんブログにありますので、よかったらご覧くださいましね♪
2009年06月19日 運がついた誕生日



↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*れおままさんへ
コメ&お祝いメッセージをありがと~でふぅ アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
ぐふふ、マーちゃんは、もともとは別姓だったけど、
アビちゃんと夫婦になったので、
山本アビ蔵&山本マーになったんです (^ー^)v

アビちゃんがうちに来てしばらくは、
耳の病気とかあってケージ暮らしだったので、
マーちゃんは、いつもケージの前でアピールしたり、
アビがマーちゃんを抱き寄せようとしたり、
ケージ越しのロマンスを楽しんでいたんですよ。

最近のマーちゃんは、
ちょっとアビちゃんが迫ると拒否してるから、
出産して、避妊後は特に、複雑なんだと思うんですけどね。。

マーちゃんは、とっても器用な子で、
出産すると変わるかなぁ?と思ったけど
わりと器用なままに過ごしています。

ただ、猫エイズ+反応が出ているので、
もしも発症した時のためにも
今のうちに、なるべく太って
病気に強い体になって欲しいんですよねぇ。

こっそり生んで大切に育てていた(←過去形かよっ!?)マーちゃん。

マーちゃんの出産時期は、
ブログに真面目に取り組んでいなかったけど
画像はあるので、今後整理して、アップしていくかも?です。

れおままさんの心を、まーちゃんが動かしていたって
マーちゃんに話しておきますね。(きっと照れるだろうなぁ~ (*^。^*))

喜んでいただいて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます <(_ _*)> アリガトォゴザイマス
2009/06/22(月) 00:43:56 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*にゃごママさんへ
コメ&ぽちぽち☆ありがとぅでふぅ♪★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

にゃんだか、にゃごママさんのハートをぐぐぐっと掴んだみたいで、
マンモスウレPでぇ~~~す!! (笑)

本人は、気がついたらベージュのパンツ(=ズボン)に茶色いシミがあるし、
ほんわか臭いが漂ってくるし、出勤前だったし、
なんとかタオルを濡らしてズボンの部分を拭き取っていたら、

カーデガンの袖口にもちょっち浸みてたし
もぉ~~~!!!!!って 大慌てだったんですよ。ε= (・c_,・。A)フウー


いつか、夫婦喧嘩をされることがあったら、
あの画像を再生して、気分転換してクールダウンしてくださいね (^_-)-☆

私の苦い思い出が、世界平和に貢献出来ることを切に願っております。。。(^人^)
2009/06/22(月) 00:29:53 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*もこりんさんへ
コメ&お祝いメッセージをありがと~にゃん (*ゝω・)ノ ァリガトン♪
今じゃぁ、マーママったら、アビちゃんが近寄ると
ボコって殴るときがあるんですよぉ~。
ケージの前でのセクシーアピールは相変わらずなのに・・・
女心は複雑でございますぅ。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

アビちゃんのピュッピュがおさまれば、
もっとみんなとのおさしんを撮りやすくなるし、
私も消毒洗濯掃除の時間が減るから、
生活面でも楽になるんですよねぇ。

アビちゃんの手術決行前には、
きっとまたまた「タ○タ○」祭があると思うけど、
どうかニャン倫には、
内緒にしておいてくださいねぇーーー! ( ̄b ̄)シーーッ!!
2009/06/22(月) 00:22:59 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*マンチカンさんへ
コメ&お祝いメッセージ、ありがとーでふ
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

アビちゃん、眼力もあって、動物病院でも大人気なんですよ。
ウトロと比較すると、別の生物のようです(笑)

やっぱり、運の話は、笑っちゃいますよねぇ~。

猫男爵と写真を撮っていて、主役メンバーのいい写真が撮れないまま
TIME UPになり、とぼとぼとPCに向かったのですが、

思わぬ画像が残っていて、記事でブレイクして、
みなさまに楽しんでいただけて、ワタクシは本望でございますぅ <(_ _)>
2009/06/22(月) 00:17:33 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*hinatsukoさんへ
コメ&お祝いメッセージ ありがとにゃんでふぅ
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
アビちゃんは、実は、その頃バイトしていたペットショップで
1歳を過ぎていても売れ残って、いろんなお店を点々と回らせれてて、
とってもいい子だったからすっごく気になって、
迷いに迷って、初めてお金を払ってやってきたにゃんこです。

もっといいお家で飼ってもらえていたら、
大事に育ててもらえたんだろうになぁ~と思うのですが、
うちのブログでは、発情期のスプレー「ピュッピュピュ大魔王」として
おなじみなんですよ。(笑)
2009/06/22(月) 00:13:17 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*mamaさんへ
コメ&お祝いメッセージありがと~~でふ |。´艸)тндйк уoц☆
そういえば、mamaさんちは、長毛にゃんずばかりだもんね。
かっこいいモテ男でしょ~~!(←親ばか)

ウトロを抱っこした後で、アビちゃんを抱っこすると
同じ生態系の生物を抱っこしたとは思えないくらいの差があるんだよ (爆)
2009/06/22(月) 00:05:59 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*cyonsaさんへ
コメありがとでふぅ~ d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)

そうそう、ブログを始めてから知りましたぁ。
猫田にゃん仔さんの方が先に、始めていらっしゃるんですよ。

もともと「猫田ニャン」「犬田ワン」「烏田カァ」とかは
「オレたちひょうきん族」でビートたけしさんがやってたキャラクターなので、
本当は、もっとたくさんいらっしゃるんです (^○^)
コメントの書き込みで、私の名前の後ろに「=^_^=」を付けているのも
もしも全く同じ名前の人がいらした時に、混乱させないためでぇ~す(笑)

猫田にゃん仔さんは、お名前を見かけたことはあったのですが、
まさかお友達になれるとは思ってなかったので、ビックリだったのでした!


くぅちゃんがお家に来た時から逆算して、誕生日はこの日。。。って
予想してつけると、楽しみな日が増えますよ (^_-)-☆
2009/06/22(月) 00:02:10 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*猫田にゃん仔さんへ
コメありがと~にゃ~ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
お祝いありがとうございまぁ~す!
お誕生日変更は、これからでも遅くないですよ。
命名記念日と、お誕生日をお祝いすることに変更してみては?
福澤さん、喜んでくれるかもでふわよ。(*`艸´)ウシシシ

福澤さんのお誕生日から逆算して、
矢沢さんのお誕生日は近すぎるみたいだから、

もしデビュー記念日とか、何かの記念日にひっかけられそうだったら
そちらに変更とか・・・ (笑)
2009/06/21(日) 23:52:44 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
アビパパ、2日遅れだけど、お誕生日おめでとう☆
下の記事を読んで知ったんですけど
アビ蔵くんとマーちゃん、ふたりはめおとなのね♪
そばにいるけど、やっぱ夫婦だってわかってるのかなぁ?
それにしても、まーちゃんの立ち姿、ご立派!
そしてそして、こんなふうに赤ちゃんを生むんですね
すっごい感動しちゃいました。
とっても大事そうに赤ちゃんを抱えて、
すっかりママの顔のまーちゃんはどこか誇らしげ。
とってもステキなママっぷりですよ^^
そんなまーちゃんを尊敬します。
感動をありがとう☆
2009/06/21(日) 00:17:53 | URL | れおまま #-[ 編集]
いや~… 昨日はまさしくウンがついた日でしたね~(*´艸`)ウフフ
何度も何度も動画を見ちゃいました!
ごめんなさい、大笑い♪でした。

けど、やっぱり…誕生日ってウキウキしますネッ☆

応援 ぽちぽちっ


2009/06/20(土) 22:34:48 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
あらあら、ご夫婦そろってのおさしん、いいわぁー(*´艸`)
夫にベタ惚れなんてうらやましい話~♪
改めてアビ蔵さま、お誕生日おめでとう(*´ω`)ノ
ドンちゃんもマーママちゃんもお誕生日おめでとう♪
いいのよ、はっきりした誕生日じゃなくてもネ♪
みんなが健康で楽しく暮らせる1年でありますように~♪
アビちゃんのピュッピュがおさまりますように(笑)
(手術決行なればおさまるかぁー♪)
2009/06/20(土) 21:16:50 | URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(^^)

アビちゃんいい顔してますね
キリリ顔かっこいいですね(*´ェ`*)

運がついた話、笑ってしまいましたよ(*^m^)
災難でしたね(;^ω^)
2009/06/20(土) 17:36:01 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
アビ蔵ちゃん、誕生日おめでとうございます^^!
スラリとかっこいいおみ足(。・ρ・)さすがです!
うちも誕生日不明なにゃんこなので
しっかり出生がわかってるのはいいものですね(*/∇\*)
マーちゃんの猫鍋かわいいd(*゜ー゜*)
2009/06/20(土) 15:17:59 | URL | hinatsuko #-[ 編集]
アビちゃんーーーー☆
happy*bithday-----♪

んーーーーー☆
ぃつ見てもーーーー☆きゃっこぇーーーーだっ❤
2009/06/20(土) 15:04:01 | URL | 3にゃんず #-[ 編集]
こんにちは^^
名前にの似た方がいるんですね??∑( ̄□ ̄ノ)ノ ↑
そうでしたかぁ。
自分で決めていたんですか~。
家は、拾い猫なんで、誕生日は全くわかりません(;^_^A アセアセ・・・
アビ蔵君おめでとうです☆
2009/06/20(土) 13:14:00 | URL | cyonsa #wJR9/vuw[ 編集]
お誕生日おめでとうございま~す(^-^)
うちも正式なお誕生日がわからないので
私が勝手に決めたんですけど
ちょっとミスったかな(・・? って思います
歳が数えにくいんです(>_<)
福澤さんと命名した時を誕生日にしたんですけど
その日は既に8~10ケ月ぐらいの猫ちゃんでした
(病院でそう言われました)
なので去年の誕生日は“2歳”ではなく
“もうすぐきっと2歳だね”の誕生日に
なっちゃいました(^^;
それなりの日にすべきでした(笑)
2009/06/20(土) 10:00:07 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
