♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お出かけ前の風景
2009年06月12日 (金) | 編集 |
にゃんずの朝ごはんが終わって、私が出掛ける前は大変です。  (((^^;)(;^^) ))あたふた
みんにゃに部屋に入って、集合してもらわねば   !o( ̄へ ̄o)!

まずは、一番遠い棚の上に逃げているウトロに声をかけます。

「ウトぉ~~、出かけるから、中に入ってぇ~~」

目やにが付いてた・・惜しい
食事が終わって落ち着いているウトロは、もう満足して、(^-人-^)ニャ無 の表情。

でも、私が、エサ箱に手をやり、またたびの小袋を手にすると、

おやつかにゃ?またたびかにゃ?(超ポジティブ♪」)
「いいことあるかも?」って、どっこいしょ、どっこいしょと、棚から降り始めます。

その仕草と私の動作を見て、他のにゃんずは、何かあるらしいと察知し、私に寄ってきます。

古くなったつめとぎ(=またたび塗布所)に、私がひと撒きすると、

最初に声をかけたのはウトロでも、

最初にやって来たのは、

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・

ちょっぴりふっくら♪ いつも一番乗りで、勘の良いマーママ
俊敏なマーママ。ちらっと左上に見えるのは、ななちゃんの足。

続きは、動画でご覧ください。

(00:11)

(マーママは、ど真ん中に乗っちゃいます。
 上側からはウトロがちょろっと顔を出すけど、逃げて行き・・
 右からは、ななちゃんがちょっかいを出すけど。。。諦めちゃいます(>△<)あぁ)

その後はといいますと・・・
(00:15)

(結局、マーママの独壇場、スリスリ・・・している間に、
 みんなどこかへ行っちゃいました (ノд`))

やっぱり、母は強しです! オカマのウトロなんぞには負けませぬ  (*^^)v


毎朝、へなちょこウトロは、こうやって押し出されて、スネてしまうので、
新たなオヤツで誘うか、またたびがある場所に乗せるかして、
なんとか部屋に入ってもらい、バタバタと部屋を閉めて出かけています。

のんびりウトロのペースに合わせることになるので
つい、遅刻ギリギリになることが多く、ォォォォ ε=ε=ε=へ(*`口´)ノヒィィィ!!



※今日のおまけ
にゃんずの写真が少なかったので、最後におまけを。
お気に召すまま~ん

本当は、ウトロは、またたび だぁ~~い好きなんですよ (ノ=´∀`=)ノLOVE またたび♪
「ねこみんブログ」の過去記事をご覧になって無い方、お時間ございましたらどうぞ♪

●2009年04月06日 創作ダンス ~ 白い巨頭編 ~


↓みなさまの応援が励みになりまぁ~す。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



コメント
この記事へのコメント
*にゃごママさんへ
コメ&ぽちぽちっありがとぅでふ (人∀`●)アリガトゥ♪
ウトロは、どうもおっとりのんびりで、いつも出遅れてます。。。
見た目はかわいいけど、
アビのしっぽを噛むような悪魔の面も持ち合わせてますから
どうかお気をつけて。。。って人見知ら~だから、会うチャンスがないかも?^_^;

マーママは、今朝もななちゃん♀を追っかけてました。
娘も襲うママ、強すぎて時々怖くなります。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル.
2009/06/14(日) 01:49:42 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*CAЯAMELさんへ
コメありがとーふにゃん アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□
ウトロは、画像ではほんわかムードに見えるんですけどね、
実は「コード噛み切り王」で、LANケーブル、マウスに電話線、
シュレッダーコード、電気ストーブコード、炊飯器コードなどなど
数えきれないくらいティスティングしてるグルメニャンで
暮らしてみると、あんまり癒され。。。ない。。。んですよ (-_-;) (困)
2009/06/14(日) 01:44:22 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*cyonsaさんへ
コメありがと~にゃん 【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
くぅちゃんは、お外のにゃんこの声を聞くことはないかしらん?

うちは、ご飯の時間はみんな「よこせ、よこせ」と大賑わいで
ペットショップ並みの大合唱ですよ♪ 
くぅちゃんが聞いたら、反応してくれるかも (●´艸`)
2009/06/14(日) 01:40:51 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*猫田にゃん仔さんへ
コメありがとにゃん (〃’(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
うふふ、ウトロは「ウトロ教」の教祖様なので、
何でもありなのです (笑)

一度「ライオンカット」にして、
涼しげなウトロも見てみたいのですが、
たぶんトリマーさんは血のしぶきを浴びることになるので、
無理だろうなぁ (^_^;)
2009/06/14(日) 01:37:22 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
ウトロくん、性格がおっとりなんだぁ♪
そっか、何だか見た目どおりでやっぱし可愛い☆

マーママ、さすがママ!
誰にも負けてません、ママは強しですよね~(*´▽`*)ノ

応援 ぽちぽちっ
2009/06/12(金) 23:57:56 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
こんばんは★彡
忙しい朝に、みんにゃを集めるのは大変ですね。
ほんわかムードのウトロ君に癒されます♪
(ノ∇`*)
2009/06/12(金) 23:26:41 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
こんにちは^^
マタタビラブ♪があふれていますねウトロ君♪
今日は、くぅちゃんと一緒に動画を拝見したんです。
男爵さんのところも。
こちらの、マーママちゃんの、声にすごく反応しめしてましたw

あはは。最初のウトロ君のお顔が眉間にしわよせてるみたいで、可愛いですw

みんな表情あって可愛いなぁ~☆☆☆
2009/06/12(金) 11:34:29 | URL | cyonsa #wJR9/vuw[ 編集]
1枚目のウトロちゃんのウツロなお顔が最高です。。。
開いた瞬間 大笑いでした(^m^)
最後は とっても可愛いお顔。。。
同じ猫ちゃんとは思えないぐらい。。。
2009/06/12(金) 10:16:33 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
