♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 【ウトロくん、年に1度のワクチン接種へ行く】 のおまけ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
9/25のねこみんブログの記事の通り、
ウトロくんはワクチンへ行ってきました。

今日は、白猫 ウトロくんが、バッグに入ることを嫌がって、パニックになっているところを、
1年後のワクチンの時の比較の為にも、記録として残しておきたいと思います。
慌てて撮っているので、ボケボケでごめんなさい。  m(。_。;))m ペコペコ…


最近、外出する機会が少ないウトロくんなので、
前日のうちに、バッグに他のにゃんずの臭いが無いよう、
洗って干して、おNEW気分で出かけられるよう準備していたのですが、入ってくれず、

フテくされているウトロくん

テーブル下に籠城・・・


一度断念し、気分を変えて、2つ目のバッグを持ってきて入れようとしても逃げられてダメで、

ハァハァハァハァ  精一杯、自分の状況を表現してるようです

3つ目のバッグでも、ファスナーを閉めようとすると
反り返って逃げ出してしまい、私一人で入れられず、

病院が閉まる時間が刻々と迫ってくるので
車で待機していたN男爵に手伝ってもらって
やっと、なんとか連れ出すことができました。

  ウトロくんをバッグに入れるまで格闘する約30分の間、アビパパやマーママは、
  あのバックからこのバックへと、自由に出入りして楽しんでいるのに、
  ウトロくんは、やっぱり性格が違いますね (^^ゞ


エレベーターでも、車の中でも叫びながら、


動物病院の先生に診てもらって、ワクチンを接種して、帰るときに、

お尻の穴に体温計を挿すのは嫌がってたけど  ワクチンは、観念したのか?平気でした!へんなヤツ

「来たときは、まん丸お目目だったけど、
 だんだん目元が普通になってきてきたから、落ち着いたかなぁ・・・?」

って言っていただきました。 とりあえず、元気食欲ありで、問題はないそうです。


ワクチン接種が終わって、待合室では、
他のにゃんこも居たので

ウトロが、口を開けっぱなしにするのは  動物病院に行く時ぐらいかなぁ・・
普段は、こんなわんこみたいな  形相になることはないので、ご安心くださいね

こんな感じ。確かに、また、お目目がまん丸になって、口が開いちゃってました。

5.2kgの体重で、精一杯抵抗して、奇声を上げるのを聞いて、
犬みたいにハァハァされると、すっごく心配になるけど、
やっぱり多頭飼いゆえ、病気にならないよう出来る限りのことはしておきたいもの。

日常生活では、こんなハァハァすることはないし、
お出かけのときだけ、毎年こんな感じになっちゃうけど、
病院から戻ったら、すっかりいつものウトロくんに戻ってます。

いつかお出かけに慣れてくれるといいんだけど・・・ (-ω-`*)





~ 今日のおまけ ~

やっぱり、顔と首のクビレねぇんだなっ!

動物病院で診察の合間に撮れてた、5.2kg(←去年の11月と変わらず)の顔デカ☆ウトロくん。





PS
【TOP】 に書いた事情もあり、現在、コメントへのお返事を休ませていただいております。
どうかお許しくださいませ m(._.*)mペコッ



★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

コメント
この記事へのコメント
ウチのチュチュも病院に連れて行く時は……

ご近所中に虐待してるかのような声で泣き叫び
自転車で連れて行く私達は恥ずかしいです~(ノД<。)

診察台から飛び降りて脱走をはかろうとするし~
Σ( @ω@=)<洗濯ネットに入れてきて下さい!!
~って、動物病院で言われましたニャ。
2009/09/27(日) 23:58:25 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ウトロ君も病院嫌いなのね。
うちはチロは全く嫌がらずにキャリー入ってくれていましたが、
キキは絶対に入りません。私もきっと格闘すること30分の方ですね。30分で済むかしら?心配です。
ワクチン済んでよかったですね。ウトロ君頑張りましたね。
2009/09/27(日) 21:33:20 | URL | ジジ #-[ 編集]
病院、お疲れ様でしたm(__)m

ウトロくんをバッグに入れるまでの格闘が
約30分も続いたんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
ウトロくんも相当ねばりましたね~(;^ω^)
いつもおっとりとしたウトロくんからは
何となく想像つかないです・・・

ウトロくんがもう少し外出に慣れてくれますように☆ミ
2009/09/27(日) 18:30:35 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
お疲れ様でした~
ウトロくんハアハアいうなんて、よほど病院が嫌いなんですね。。
たくさんいるとワクチン代も大変な額になりそうですね><
しかもそれぞれ連れて行くとなると~ひい。。。

猫ちゃんたち~少しおとなしくついていってあげてね!
2009/09/27(日) 17:20:55 | URL | ねねママ #-[ 編集]
病院はどの子もみんな嫌いですよね
チー公王子は車に乗る前からぎゃーぎゃーわめいてます
車の中でもずっと絶叫
その点ウーシーマンはかちこちになったまま助手席で
置物になっているのでキャリーもいらないぐらいです
でも大事な注射だからウトロちゃん、
がまんしてね
2009/09/27(日) 15:27:26 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
お疲れ様でした~!
ワクチンは結構な大仕事ですよね。
猫さんも人間も大変!
あ、ウチも来月だ!
2009/09/27(日) 15:22:10 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
予防接種、お疲れ様でした~☆
いや~…大変でしたねっ(^ω^;)>
すっかり興奮状態ですね。

うちはお出かけするまでは良かったんだけど、
診察室で押さえ込むのに苦労しました。
でも病気にならないように…って気持ち、
とっても判ります。 大変でも頑張っちゃいますよねっ。

ウトロくん、少しで良いから
お出かけに慣れてあげてね~♪

2009/09/27(日) 14:33:37 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
