♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 漏水の原因は・・・ その1
2009年09月25日 (金) | 編集 |
水道屋さんの作業が終わって一夜明け、下の階にご挨拶に行ってきました。
その後は問題ないようなので、ボチボチ荷物を戻しているところです。

滅多に無いことなので、漏水について調査した箇所を書き留めておきますね。

シャララの後姿

こちらが、水道屋さんが来る前の流し台。 荷物を移動すると、すっかりにゃんずの遊び場。


水道屋さんが来て
流し台の扉を開けて、排水管を切って(← この写真を撮り忘れて残念) 
流し台のまわりをぐるり、ナイフで切れ目を入れて

水道の蛇口の枠組みと、流し台を切り離した図  グレーの部分が排水管の断面 

手前に引き出すとこんな感じ。 特に問題無し。





床下ってこうやって板を切って開くのね  近くで見ると、こんな感じ。結構な面積を開いたようです

床を切ってめくって、土間の高さでどうなってるかを見たけど、
やっぱり濡れていないので、別の場所をあたることに・・・



  私は、この作業をされると聞き、ゴキブリが、ウヨウヨ出てきたらどうしよう・・・!って
  不安で眠れなかったのですが、
  ( ゴッキーは1匹しか ) 出て来ませんでした ・・ってやっぱり出たんかい? ヾ(・ε・。)ォィォィ

  また、にゃんずは、作業中は部屋に入ってもらってました。
  様子は気になったのですが、見た隙に出てきちゃうと、
  また変な所に興味を持って潜り込もうとするだろうし、
  作業の邪魔になるので、ジッと我慢のにゃんなのでした。



というわけで、今度は別の場所を探すことに il||li_| ̄|○il||liガーン 続きは明日の記事で。







~ 今日のおまけ ~

「みにゃさん、こんばんは。

どっちかっていうと、「クイズ100人に聞きました」の、なれなれしい関口宏だなっ!

 井上川 ウトリステルです。」 ← お相撲さんみたいな名前だなっ!

滝川クリステルさんが、今夜 「ニュースJAPAN」を卒業されると知り、
記念にマネしたようです (^-^)ニャハ♪




PS
【TOP】 に書いた事情もあり、現在、コメントへのお返事を休ませていただいております。
どうかお許しくださいませ m(._.*)mペコッ



★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

コメント
この記事へのコメント
大変な事になってますね(;>ω<)/

う゛… それは避けたい。
続き、楽しみにしてます



2009/09/25(金) 23:58:43 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...そ、そんなトコ捲られ
ちゃうんですねぇ?
ゴキちゃんなんて、ウチなんかゴキブリ以外の
「何ヤツ?」が一杯出てきそうで…

やはり、こういうトコロはいじられたくないですよね。
仕方ないこととはいえ・・・(≡д≡*)
(いじられるのはボケだけで十分ですよぉ~)

ウトロ君、「馴れ馴れしい関口宏」ってぇ~(≧v≦*)
2009/09/25(金) 23:33:10 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
1匹だけでよかったですね
ってやっぱり出たんだぁ~(怖)
1匹でもやっぱり怖い。。。(泣)
それより 違う場所だったのは ちょっとガッカリですね
だって 今回で検査が終わらなかったってコトですもんね
(-”-)う~ん いったい どこからの漏水なんだろう
心配です。。。
近くなら手伝いに行ってあげたいです。。。
大変さがわかりますし。。。
2009/09/25(金) 19:16:26 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
こんばんは
猫田ニャンさん、大変な事になってたのですね(´Д`A;)
ゴキ一匹でしたかぁ。まだ?よかったですかね。
私でも想像しますww

なおりましたぁ?

ニャンズ達すごいですww
つなわたりならぬ、パイプわたりしとりますねΣ(゚Д゚;
猫ってすごいヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

でも復帰お待ちしております。m(__)m
ウトロ君のお名前が最高ですw
家もそろそろメタボですから名前変えますかね・・・・
なんちって(o´∀`;o)aポリポリ
2009/09/25(金) 18:26:16 | URL | cyonsa #wJR9/vuw[ 編集]
わぁ----大事になってる------。(汗
ぃゃ-----しゅごぃだっ…。床めくってるし…

井上川 ウトリステルちゃん★
セレブだわぁ------♪
2009/09/25(金) 08:39:57 | URL | 3にゃんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
