♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 漏水と、マンモと、白猫と
2009年09月19日 (土) | 編集 |
昨日は、漏水騒動のことでたくさんコメントを戴き、ありがとうございました m(*・´ω`・*)m

水周りを見られるのが嫌なのは、うちだけじゃなかった (★´∀`★)
と、ほっとしつつも、逃げられない現実。

うちは4Fで、うちの下2フロアはテナントさんで、
もともとは、お2Fさんで水漏れがあって、気になってるから見といて・・・ってことで
3Fも見たら漏れてると。。。。
原因は4Fか?はたまた5Fか?ってことらしいけど
うちの上が漏れてる感じは無いんですよ (-ω-`*)

テナントのお部屋と、居住フロアの間取りや配置が違うから
まだはっきりとは、わからないんですけどね・・・

急ぎでは無いらしいけど、原因がどこか?っていうと、
きっとウチです。ハイ。

掃除がまだなので、とりあえず、何とか昨日(金曜日)は勘弁願って

今日(土曜日)来てもらえるようになるのかな??

今のところ、逃げてばかりで、掃除ははかどってないです。。。。



なぜゆえ、掃除が はかどらなかったかといいますと、

昨日は、前々から予約していた乳がん検診に行ってきたんです。

 ~ ここからは、女性(というか、マンモ経験者)にしかわからないカモ ~

久々のマンモグラフィ。
検査着に着替えてから行ってみると、
今回は、女の技師さんだったから、よかったです  ε-(^、^;

でもでも、検診やマンモでどんなことをされるかすっかり忘れてて、
レントゲンの機械のハンドル?を思いきり腕で抱え込むときに、

  (ノ∀`)アチャー わき汗、拭いとけばよかった・・・・

って後悔しました。。。。

その後も、腕を上げての触診とかあったし。



検査が終わって、ロッカーに戻ってから気づきましたよ。

「さらさらパウダーシート」みたいなのが置いてあるのは
こういうわけだったのね。 ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!

なんだ、そこまで準備してくれてたんだったら、
着替える時にひとこと言ってくれれば
ちゃんと、体を拭いてから行ったのになぁ・・・

次からは、気をつけようっと☆

スミマセン ひとりごとでした。 ボソッ (。・ω・。)


°教訓。 ~ まだ乳がん検診へ行ったこと無い方へ ~

検診前は、わき汗を 拭いておいた方が安心。





今日の白猫。

おじいちゃんみたいだなっ

一部分、お掃除が済んだ場所で、まったり寝そべるウトロくん

 「ザ・ぶさいくぅ~」





長文にお付き合い戴き、ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ



PS
【TOP】 に書いた事情もあり、現在、コメントへのお返事を休ませていただいております。
どうかお許しくださいませ m(._.*)mペコッ



★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

コメント
この記事へのコメント
マンモお疲れ様Pです(('ェ'o)┓ペコ!!
((≧д≦)ノ"ご、ゴメンなさい~!!つい、出来心なんです)

成る程!!私も未体験者なので、脇汗はサラサラ
にして行くように検査する時は注意します(>Д<)ゝ

いつの間にか、増えましたね~水族館♫ ♬
癒し系のブログパーツは良いデスヨねぇo(^-^)o
(これも、現実逃避だったんですか?ニャンさんΣ(`Δ´;)ハッ!!)
2009/09/19(土) 23:48:44 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
水漏れ大変でしたね。私も水周りだけではなくお部屋全部見られると困る状態です。

私も人間ドックの度にマンモグラフやります。何回やっても嫌ですよね。

今日は紹介のあったMEOW MEOW(みゃうみゃう)さんのお店に行ってきました。初めて谷中に行きましたが、一回聞いただけで辿り着きました。偉い!!猫グッツもうみんな買いたくなりました。また行きたいと思います。ありがとうございます。

ウトロちゃん可愛いですよ。チロを思い出しましてついウルウルです。
2009/09/19(土) 21:59:57 | URL | ジジ #-[ 編集]
こんばんは★彡
お掃除と検診、お疲れ様です!
お話、とても参考になりました☆彡
色々と気を付けないといけませんね。。。
(p゜ー`*)
2009/09/19(土) 21:04:08 | URL | CAЯAMEL #-[ 編集]
水漏れ大変でしたね(>_<)
うちも急に・・・って事になると、あわてふためいて
しまいます^_^;
本当に日頃からキレイにしてないとですよね(^_^;)

それから乳がん検査は未体験です~(T_T)
受ける際には、しっかりわき汗拭いときますね^m^

お掃除済んだキレイな場所で、寝そべるウトロくん☆
気持ちいいんでしょうね~薄目開いてる(?_?)
2009/09/19(土) 21:00:10 | URL | ふぅまま #-[ 編集]
マンモ… 実はまだ一度も受けた事がありません。
歳的にも、受けないといけないんだけど…
忙しいと理由をつけて行ってません 汗

でも今日は良い事を聞きました。
お役立ち情報、ありがとうございました☆

ウトロくん、変顔でも可愛いよ~♪
2009/09/19(土) 11:37:10 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
掃除に マンモ お疲れさまです^^
でも まったりウトロちゃんを見ると癒されるぅーでしょ?
この ゆるゆる感がなんともカワイイです♪

そっかー マンモは冬に受けたので気にしなかったけど、
夏は気をつけねば。。。v-12
2009/09/19(土) 10:07:50 | URL | れいか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
