♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お気に入りの画像を涼しげに。。。
2009年08月25日 (火) | 編集 |
まだまだ、日中は暑いですねぇ~ 気分だけでもちょっと涼しげにと、
いつもと違った感じで・・・・


  のびぃ~~の遊具のアビちゃん

白猫組のぱらべらむさんのところで教わった、「Water Effect」を試してみました。

なんか、ボードで揺られてる気分になって、湖畔にいる自分を妄想したりして・・・・(‘ω`pq)・.。*




サイトから、お気に入りのファイルをアップロードすると自動的に作成されて、とっても便利!!

  ただ、出来あがったファイルは、何倍ものサイズに膨れ上がっているので、
  こんなにちっちゃいファイルでしか記事に載せられませんでした。。(´_`ヽ)トホホ,

  ブログにアップロードする際に、ファイルサイズの制限があると、
  そのサイズ調整に手間がかかっちゃって ・・・il||li_| ̄|○il||liガーン

  (この辺りの事は、ぱらべらむさんの記事のコメント欄に、詳しく丁寧な説明があったので、
   こちらも併せて確認してね♪)


引き続き試した、水関係のお気に入りが、↓の画像♪

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・




  なぜか魅力のオッドアイが写っていないウトロくん  誰もが欲しがるコーヒーメーカーのアビちゃん

キレイな風景や、湖を試せばいいんだろうけど、
何となく連れションになっちゃった 。。。 (*´艸`)




  実は、今日は、マーママに猫パンチされてたアビちゃん・・・この時には、まさかそんなことになろうとは・・・

最後はせめて、水面っぽい雰囲気で・・・ 
今日のアビちゃんは、カラー時代だけど、今は元気に、みんにゃとやってまぁ~す♪




PS
コメントのお返事ができていなくて、本当にごめんなさい。
お返事を書いたら、報告に伺わせて戴きますので、どうかお許しを・・・ <(_ _)>







★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

コメント
この記事へのコメント
♪reik@さんへ
♪reik@さんへ
コメントありがとぅ♪★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
& お返事が遅くてしゅみましぇん

ご紹介をいただき、ありがとーございまぁ~す!
リンクはいつでもOKですよぉ~。

ではでは、「ウトロ写真集出版」を目指しながら、地道に頑張りま~す♪
ヾ(`・ω・´)ノ頑張るにゃ !!!

こちらこそこれからもよろぴくにゃん m(_ _"m)ペコリ.
2009/08/30(日) 01:09:15 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪☆とまみさ★さんへ  Re: オオーw(*゚o゚*)w
♪☆とまみさ★さんへ
コメントありがと~にゃん (*ゝω・)ノ ァリガトン♪
& お返事が遅くてしゅみましぇん

Water Effectって、そうだったんですか。。。
教わったぱらさんはYahooブログだから、テンプレは崩れないし、
話題に上ってなかったから、全く何も考えず使ったましたぁ (^_^;) えへへ

たぶん、FC2は大丈夫だと思います。
どちらかというと、ブログパーツの方が、私は困ってて、
動きがあるものを選んじゃったから、相性があるのか?
よくバランバランの、ボロンボロンにはなってるんですよね~ (>△<)あぁ
気がついたら、すぐ非表示にしてるつもりではあるのですが・・・


ねこみんブログと、このブログでは、トイレはテッパンですにゃ。
もしも、ランキングサイトの猫のサブカテで、「トイレ」が出来たら
エントリーしたいと思っています!! !o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2009/08/30(日) 01:08:12 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪藍さんへ  Re: ありがとうございました!
♪藍さんへ
コメントありがとーでふ ★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
& お返事が遅くてしゅみましぇん

meruちゃんにとっては、お手手だけで、尻尾もお顔もない
ヘンチクリンなお友達が増えた感じだったのかしらん?
昨日の記事の、蓋を開けられなかったmeruちゃんも
キラキラボールをジッ・・・・・・・と見つめてるところも
メッチャかわいかったです。
あのボール、すぐにどこかへ行っちゃうの・・・(ノд`) グッスン
無くなったら、使い捨てだと思って、ぜひ補充してあげてくださいね。
記事にして下さって、
どうもありがとうございましたぁ! v(^_^v)♪ありがと~♪


水面加工は、「参照」をクリックしてファイルを読み込ませて、
「Upload Now」をクリック、
表示された画像を右クリックして保存するだけなんですけど、

ブログにアップするには、1ファイルのサイズ制限に引っ掛かっちゃって・・・
ちっちゃいファイルじゃないと、スムーズにいかない可能性大です。

ちなみに、この記事の1番最初のアビちゃんがのびぃ~してる画像は、
180×135、ファイルサイズは11KB→485KBになってました (o゚д゚oノ)ノ

山本軍団は、みんなよく似てて、兄弟仲がよいのが嬉しいです。
今まで、兄弟妹って育てたことが無かったけど、
こんなにかわいいものなのかぁって不思議な気分です。
やることもよく似てるし。。。(苦笑 & 困) 
2009/08/30(日) 01:06:12 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪れおままさんへ Re: 先日はどうもありがとうございました(*^^*)
♪れおままさんへ
コメントありがとにゃん (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
& お返事が遅くてしゅみましぇん

画像を編集するのは、私はとても苦手で、
Yahooブログ時代から白猫組のぱらべらむさん情報を、活用させて戴いています♪

うちのにゃんずは、お風呂場に入れないし、
近いイメージの水辺・・・っていうと、こんなんなっちゃった!! (*>∀<*)


改めまして、こちらこそ、届いた時から遊んでいる時まで、
丁寧な記事をどうもありがとうございました v(^_^v)♪ありがと~♪

れおにゃんが、興味を示してくれてとっても嬉しいです
+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚ わぁい♪
記念撮影もできて、おりこうさん ヾ(σ。σ*) ナデナデ.

そして、飴ちゃん(飴玉)の猫小袋、どうか中に入れてくださいね!
こんなオシャレな素敵なバッグだったら、シンプルな姿のままが一番ですわ☆
ぜひぜひ、バッグに in でお願いします m(。_。;))m ペコペコ…

グローブさんも、怖がられることなく契りを交わしてもらえて
これからも淋しい思いをせずに過ごせると思います。
素敵なレポを、どうもありがとうございましたぁ (*^。^*)
2009/08/30(日) 01:03:16 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪reik@さんへ
♪reik@さんへ
コメントありがと~~でふ |。´艸)тндйк уoц☆
& お返事が遅くてしゅみましぇん

reik@さんは、いつも画像を編集されているから、何の問題も無いですよぉ~!
ちなみに、画像サイズの縮小は、「縮小専用」を使ってます♪
操作が簡単で、ファイルサイズ指定も楽なので。。。
ただ、いろいろあるから、使い慣れたソフトが一番かも!?

やっぱり男は。。。というか、オカマちゃんは、
連れションから仲良しになるんだよね? きっと。
ウトロとアビも、仲良くなってくれるといいんだけど。。。
2009/08/30(日) 01:01:55 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪にゃごママさんへ
♪にゃごママさんへ
コメントありがとでふぅ~ d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)
& お返事が遅くてしゅみましぇん

そうなんですぅ、お金を出してソフトを買わなくても、
Web上でいろんなことが出来るんですねぇ・・
画面が英語じゃなければ、もうちょっとわかりやすいんだけど。。。(-_-;)

ウトロとアビちゃんの仲良し2ショットって
狙ってるんだけど、なかなか撮れなくって
今の私の妄想です ヽ(●´з`)ノ

2009/08/30(日) 01:00:23 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪ジジさんへ
♪ジジさんへ
コメントありがと~にゃ~ ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
& お返事が遅くてすみません

アビちゃんは、カラーはもう取れているので大丈夫です (●^o^●)
1枚目の「のびぃ~~」してる瞬間は、
キレイな体のラインが大好きで(←ウトロには、あり得ないボディだし)

立ってるポーズや、その他は、水色エリアが下にあるので、
ちょうどいいかなぁ~なんて思って使っちゃいました (∩_∩)ゞ

2009/08/30(日) 00:59:12 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪3にゃんずさんへ
♪3にゃんずさんへ
コメントありがとにゃん ヾ(●>д<)ノThank You♪”
& お返事がいつも遅くてしゅみましぇん

画像編集は、いつも、Yahooブログのぱらべらむさんちで教わるの。
mamaさんちは、この間、川で実際に泳いだから、
もう涼しい気分満喫済みだよねぇ~(^○^)

2009/08/30(日) 00:58:13 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
♪eikoさんへ  Re: きゃは~!
♪eikoさんへ
コメントありがとにゃぁ~ (◎´д`)ノ[Thank You!!]
& お返事が遅くてしゅみましぇん
画面を見て、酔わなかったですか? ダイジョブかしら・・?

なんだか、この水面をどの画像で使おうかなぁって思うと、
これらの画像になっちゃったんですよね。。。
探せば風景画像も撮ったことあったはずなんだけど (@^_^)ゞ

アビちゃんのカラー装着姿は、
なんかあの立ちっぷりがすごく好きで、どうしても使いたくなっちゃうんです。
コーヒーメーカーみたいでしょ? (*´艸`)

アビちゃんは、今は時々粗相をするので、心配ではありますが
息子達となんとか過ごしています♪
ウトロは、アビちゃんに、相変わらず、
猫パンチや、しっぽガブッしてます。(´_`ヽ)トホホ
2009/08/30(日) 00:57:07 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
私のブログにもUP出来ました♪
ありがとうございます^^
このブログのリンクもしちゃいました。←事後承諾になっちゃいますが大丈夫でしたか?

これからも宜しくお願いしますm^^m
2009/08/27(木) 03:40:34 | URL | れいか #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w
Water Effectは以前、ブロ友さんに教えて貰った
けれど……
「不具合が出てテンプレのレイアウトが変になった~」
と、いう話を聞いて怖くて使えなかったのです(^-^;)

でも、FC2なら大丈夫だったんですねぇ~(*´ω`*)
そして、やはり「静かな湖畔の森の影から~♫ ♬」
おトイレとカラーアビ様&トイレ姿はもう、テッパン
なんどすねぇ~((w´ω`w))
2009/08/26(水) 22:39:00 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました!
先日は、素敵なプレゼントの数々をありがとうございました!
もう毎日、ニャーニャー遊んでいます(笑
感謝感謝です<(*_ _*)>

水面加工、すごい・・こんなことできるんですネ!
ウトロくんのトイレシーンが揺れている(* v v)
私も挑戦してみたいなぁ・・英語解読力ないんですけど(涙

相変わらず仲良しなマーちゃんとアビパパ♪
ほんわか和みます^^
そしてさすが親子! 座り方もソックリだけどお腹の色が同じですネッ('∇^d)
2009/08/26(水) 13:27:55 | URL | 藍 #szTeXD76[ 編集]
先日はどうもありがとうございました(*^^*)
水辺の連れションですかあ(爆)
笑えるぅ~♪楽しすぎですぅ♪
おかげでとっても涼しくなりましたわ^^
それにしても、こんなのあるなんて
すっごいですねぇ~
最近は色々なソフトがあって便利!

さて、改めまして、先日はとってもかわいい
ニャン子グッズを猫男爵さんと一緒に
たくさんお送りいただきましてありがとうございましたぁ^^/
とっても嬉しくて、急いで中を取り出して
並べると、早速れおにゃんがやってきて・・・

っと、この先は、遅ればせながら本日ブログに
アップさせていただきましたので、ぜひぜひ
見に来てくださいね☆

猫男爵さんいわく、せっかくついたutoro毛を
せっせととってお送りいただいちゃったようですけど、
私的にはそのまんまもまた味があって
嬉しかったかも(笑)
そうしたら、この家にレオとutoroくんの二匹のけっけが
交わるわけで・・・

と、なにやら怪しいコメントになってしまいました。。。
失礼いたしたところで、今夜はこのへんにて^^
2009/08/26(水) 01:26:43 | URL | れおまま #-[ 編集]
またまた 凄い画像処理だぁ~~♪
私もトライしてみます!画像サイズを小さく出来るか不安ですが^^;
それにしても ニャンさん 連れション楽しすぎですぅーーーv-10
2009/08/26(水) 00:02:21 | URL | れいか #-[ 編集]
スゴーイ!!
こんなのがあるなんて、初めて知りました。

ホント湖を連想しちゃいますねっ♪
なのに連れション…なんて、猫田ニャンさんらしい(* ̄m ̄) ププッ
2009/08/25(火) 23:53:50 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
とても涼しげでいいですわ!
ユラユラの中のアビちゃん良いですよね。
一枚目のアビちゃんのボーズがとても絵になっています。
アビちゃんはカラーが付いていますが、今はもう取れているのですよね。
2009/08/25(火) 21:46:55 | URL | ジジ #-[ 編集]
わぁーーー★
涼しげ~~~~~~~~★
しゅごぃ画像処理だっ~~~~~~♪
2009/08/25(火) 14:22:53 | URL | 3にゃんず #-[ 編集]
きゃは~!
おはようございます。
最初スクロールしてたら、ユラユラ・・・。
ん?と、何回もスクロール。
うちのパソコンおかしくなったかと思ったけど、
記事を読んで納得。
トイレの画像とユラユラがよく合っていますね。

ユラユラに目がいってしまいますが、
ほとんどがアビさんのカラー装着画像だったんですね。
今はもうはずれてるんですよね。
お大事に。
2009/08/25(火) 11:07:40 | URL | eiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
