♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウトロくんがグルーミングをしていたら・・・
2009年08月19日 (水) | 編集 |
昨日の、ポコ先生の『猫の十戒 』で、すっかり反省した私
心を入れ替えて、まずは、にゃんずのブラッシングをしました。   (-_☆)キラーン(-_★)キラーン!!

今日は、アビちゃんと、ウトロくん。ブラッシング中の写真を撮り忘れたのですが、
以前、ねこみんブログで試した、「ケトリーナ 泡タイプ 無香」を使いましたよ♪



ひと通り、終わったときのウトロくんは、こんな感じ。 これだけ毛があると、暑いよね・・・




自分でペロペログルーミングし直していると、シャラがお手伝いにやってきてくれました。


  

ドラがクンクン、スリッカーブラシを置いておくとシャラがクンクン・・・


  

ウトロの毛を丸めて、置いてたら、
水色の縞々クッション上あたりに居るシャララがロックオン & 飛び出して来て


  

ドラと、チョイチョイして遊び始めました。


  

こうなると、ウトロくんは・・・・避難開始。 
ピンクの冷えボーの上に居たのに、部屋の隅っこに移動して、ペロペロ再開。


  

・・・したけど、また激突されがちで、大理石の冷えボーの上に移動




やっと落ち着け・・・る・・かな?と、様子を伺いながら、寝そべってペロペロ。 




あっ、やっとここで、ウトロくんのお顔登場 ヾ(*・∀・*)ノ

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
と、終われば良かったのですが、水を飲みに行ってる間に



遊び疲れたドラとポコが、大理石冷えボーの上に陣取っちゃいましたとさ。 (ノд`) グッスン







★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★

 8/18の記事は、『夏のお嬢さん』風のウトロくんを見れますよ☆   (↑ って昭和かっ!?)

「ねこみんブログ」 by 猫男爵

コメント
この記事へのコメント
*にゃごママ さんへ
*にゃごママ さんへ
コメントありがとにゃん (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
ウトロはいつも『平和主義者』です! <(`^´)> エッヘン
・・なんつって、単なるヘタレなオカマです。

いつも場所を取られても、そこをどいてって言えないみたいで。
たまぁ~に、前に動画を載せたみたいに
マーママとケンカしたりは、するんですけど、
基本的には、陰湿なイジメばかりです(苦笑)
     (↑背後や、上から、アビの尻尾を噛んだり・・・)

いつの日か、レオン君みたいに、たくましい子になって欲しいです♪ (祈)
2009/08/20(木) 00:26:58 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*☆とまみさ★さんへ
*☆とまみさ★さんへ
コメントありがと~~でふ |。´艸)тндйк уoц☆
ウトロは、Babysが小さくてよろよろしている頃から
巨大遊具のように遊ばれている存在で、
何か変わったことがあると、寄ってこられちゃうんです。
ウトロにとっては、そっとしておいて欲しくて、
かなり迷惑みたいですけど・・・ (^^ゞ

で、こんな感じで、いっつも逃げてばかりです。
ケージの上に逃げるか、TVの上に逃げるか、
お気に入りのBOXから高見の見物をしているか。

ちょっぴりかわいそうで心が痛んじゃう時もあるけど
ここでウトロを別の部屋で1匹飼いにしちゃうと
いつまで経っても共存できないから、
心を鬼にして、頑張ってもらってます。(・・・ってホントかな? (*`艸´)ウシシシ )

やっぱり、ウトロは人気者なんですねぇ~
こんなに楽しみにしていただけて、幸せなにゃんこだと思います。(感謝)

2009/08/20(木) 00:21:51 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
*Syugaさんへ
*Syugaさんへ
コメントありがとでふぅ~ d(d′ェ`o)oO(*+:。.。THANKS。.。:+*)
「ケトリーナのムース」(σ_σ)人(σ_σ)
毛が舞わなくて、とっても便利ですよね♪ 
念の為、マスクして使ってます。
スプレータイプもあったとは、動画を検索してきまーす (゚ー゚ゞ)

100均の細い幅のコロコロとか、
このでっぷりした体にゴロゴロ転がすと、きりがないけど
細かいところもお手入れできて、便利ですよね (^_-)-☆

お忙しいと思いますので、あまり無理をなさらないで下さいね♪
私もボチボチやってまぁ~す (^○^)
2009/08/20(木) 00:13:32 | URL | 猫田ニャン =^_^= #8g7ZE2Jk[ 編集]
あははははっ
防戦一方のウトロくんだったんですね(≧∇≦)

最後はお気に入りの場所までとられちゃって、
可哀想~…(;>ω<)/
毛玉ボールは、やっぱりどのにゃんこにも
大人気なんですねっ☆


2009/08/19(水) 23:48:47 | URL | にゃごママ #-[ 編集]
(*’▽’*)わぁ~♪ウトロ君の毛繕いにシャラちゃんが~
なんて、幸せな光景でしょうヽ(T-T)ノいいなぁ~
なんて、思っていた私~r(・x・。)アレ?

ウトロ君、水飲みに行っている間に冷えボードを
奪われてるっ( д)゚ ゚ キョトーン!!
やはり、多頭飼いは楽しいですねぇ( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

ウトロ君のお写真が一杯で嬉しいな~(o^-^o) ウフッ❤
ゆうぱっく届きました~まだ、開けてないんです。
ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
2009/08/19(水) 23:12:47 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
うちも「ケトリーナのムース」ですよぉ~(^^)

チャーミィは我が家に来た時からスプレータイプ&ムースタイプと気分で使い分けています(^^;)
以前 動画でもだした事あるんですが。・。・。
チャーミィはブラッシングよりもコロコロが好きでして・・・。朝出かける時は大変です・・・。

でもこのムースタイプは絶対にお勧めですよね(^^)
2009/08/19(水) 22:44:23 | URL | Syuga #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
