♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 漏水と、花粉症対策と、箱のそばの2にゃんず
2009年09月20日 (日) | 編集 |
慣れない掃除で体力を消耗し、ちょっち、いや、かなり 現実逃避モードの私・・・

うちが水漏れで困っているわけじゃないから、水難の相ではないのだろうけれど、
記念に?、水族館のブログパーツを貼り付けてみました。

今月は、もうお休みが無いので (勤務時間が少なめとはいえ、かなりツライ)
バテないように気をつけながら、旅行気分で水族館の画像に癒されようと思ってます。

・・右カラムの幅から、はみでてるけど・・・  いいんです (*´σー`)

そして、みなさま、重くてごめんなさい。 





昨日は、連休前ということで、内科で薬をもらうのと、花粉症対策の注射へ行ってきました。

内科は喘息の発作予防のために、いつもの薬をもらうために行きました。
インフルエンザの予防としては、うがい薬でうがいをするのも有効だそうですよ!!
健康な方も、是非なさってみては☆

それと、花粉症対策の注射というのは、
私はもともとアレルギー性鼻炎、花粉症で、何十年も「鼻たれ小僧」(いや、ババァ?)。
外気と室内の温度差や、風が強いと粘膜が刺激されて、鼻水が出ちゃうんです。
まぁ、ティッシュで拭けばいいので、一人のときには全然気にしていなかったんですけど

N男爵と出かけるようになった?年前当時、ちとカッコ悪いか?と思い
耳鼻科へ行ったところ、手術すれば治るけど、
何年か周期で手術することになると知り、断念。 

そのうち、見た目を気にするとかいう乙女心もなくなり、
鼻にティッシュを詰めたまま、いつも平気で話してたんですけどね ( ̄σ ̄)ホジホジ


今かかっている内科(呼吸器、アレルギー専門の先生、たぶん)から話を聞いて、
来春、花粉症で苦しまないよう、先週から、2週間おきに、
スギ花粉の免疫をつけるための注射を始めてみました。

花粉症 アレルゲン治療エキス

この3種類の注射液は、右へいくほど濃く、今は一番左を注射してもらってます。

もちろん、個人差もありますし、抱えている持病とかによっても
出来る出来ないなどあるようなので、興味アリの方は、かかりつけの先生にご相談を。

来春、いい結果になるといいなぁ~

ここ数日は、私の備忘録と化してますね ・・・m(*- -*)mス・スイマセーン






この画像、本当は箱の中身の紹介をしたかったので、それは明日の記事で

玄関の上に居るのはマーママ(キジトラ)と、土間に居るのはウトロくん(白猫)。
段差の違いは、立場や、貫禄の差かにゃ?





PS
『みんなのあし@』が不調です。外したわけではないので、また表示されるようになるはず。

【TOP】 に書いた事情もあり、現在、コメントへのお返事を休ませていただいております。
どうかお許しくださいませ m(._.*)mペコッ



★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

