♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 (復習?復讐?) アビちゃんがケージから出る前に・・・ ~ 番外編
2009年07月20日 (月) | 編集 |
7/13に去勢手術を終えたアビちゃん(正式名:山本アビ蔵)。

動物病院では、こんな感じでお薬をもらってます

5日間の抗生剤が7/18に終わり、晴れて昨日、カラーを取れるはずだったのですが・・・
仕事で不在だったので、1日延期となりました。

そして、ケージから出る日も近いはずなのですが、
わたくし、大事なことを忘れておりました。



まずは、こちらの画像をご覧ください。

カンガルーみたいなアビちゃんと、ふわふわモフモフの白いの

2009.2に撮影したもので、アビちゃんとウトロくんが、ケージ越しに争っています。







また、別の日には、アビちゃんが餌を食べている隙を狙って、

(ノ∀`)アチャー  白いのは尻尾が短いから、アビちゃんの長い尻尾が羨ましかったのか!?

白いのがアビちゃんの尻尾をガブッ !!

  ↑の関連記事はこちら
  ● ねこみんブログ 2009年02月09日 【 2009 節分 】 ~その3
  ● 猫田ニャンの「路上詩人」2009年2月16日 白ウトロ 実は・・・ ○○

もし、アビちゃんがケージから出たときに、
白いのがアビちゃんの傷口に噛みついたら・・・と思うと、

室内に危険が溢れているので
もうしばらく、人間が居る時しか、ケージから出してあげられなさそうです
  。。o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!




ちなみに昨日のアビちゃんはこちら♪

教えたわけでもないので、自分で考えたのかな?

保冷剤をくるんだタオルを枕代わりに、落ち着いてまーす!

明日は、カラーを取れる・・・かな?


2009.8.10 追記  【 ご注意 】

ぽこ先生の「どうぶつ病院診療日記」の記事によると、
保冷剤に含まれている成分を、わんにゃんがかじって穴を開けて
ぺろぺろ舐めてしまうと、中毒を起こしてしまう可能性があるとのことです!!

  ● エチレングリコール中毒に注意!

こちらの画像では、「保冷剤をタオルでくるんだもの」を暑さ対策として使用していますが、
事故を起こさない為にも、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。  <(_ _)>







※今日の宣伝コーナー※
ブロ友さんの「れおまま」さんと、レオ(おかま)くんのブログ
レオが教えてくれたこと」の7/19の記事は、

♪ 風に吹かれて消えてゆくのさ 僕らの足跡
  風に吹かれて歩いてゆくのさ 白い雲のように ( ^0^)θ~♪

と、唄ってしまいたくなるような、素敵な風景とレオくんの記事で、
私の名前がちょこっと出てまーす ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪.

れおままさん、どうもありがとうございまぁ~す!

ぜひぜひ、こちらもチェキしてくださいね (^_-)-☆

