♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 さらば、ピュッピュピュ☆男らしいアビちゃん特集
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今日の主役は、スプレーピュッピュピュ☆アビパパです!

目の部分が隠されて、まるで犯人扱い!?
正式名は、山本アビ蔵(♂、2歳)です。 ついに今日、男からオカマちゃんへ。。。

なかなかタイミングが合わず、ノビノビになっていた去勢手術をやっと受けるので、
記念の?特集記事です。

去勢済みのにゃんこを飼っていらっしゃる方は、♂にゃんのスプレー事情を知らないって、
以前反響が大きかったので、まとめてみました。
参考程度に読み流してくださいね。

~ 写真の取り逃しが多いので、画像がバラバラですが、いつもこんな感じ・・・ ~

動画からの切り出しで、見づらくてごめんなさい  ホリホリ・・・
ホリホリの音で、スプレーしたことが発覚すること多し (ーー;)うーん.  クッサァ~~~イ臭いもでわかるんですけどね
しゃがんでピュッピュピュして、その後で、トイレ同様に猫砂を掻く仕草をします。

動画で見ると、こんな感じ・・・
(00:48)

(アビが、ケージの下か?外?へ向かってスプレー、
  おまけで、その後ウトロがアビのしっぽでじゃれてます)

振り返りざまの・・・・  タ○タ○ドアップ!おなじみの画像です
このピュッピュピュ、下に敷いてるタオルに向かってやってくれるときはいいのですが、


こっちは水滴ぐらい  立派な水たまりで (>△<)あぁ
噴射の勢いが余ると、ケージの前に飛び散り、ひどい時は、水たまりになってたりして Σ(゚Д゚;)



「みぃたぁ~なぁ~~?」  「死んでも知らんどぉ」 ~アミダばばあ風に
毎日、家に帰ると、このタオルの漬け置きで消毒や洗濯、
飛び散った箇所を消毒して、ケージの棚板を洗ったりしていましたが、
手術が終わって落ち着くと・・・・といいなぁ・・・ (←でもこれは、ニンゲンのワガママ)
~ 動物病院の先生のお話では、100%しなくなるとは言い切れないみたいですけど ^_^;


  ※ おまけ情報
   去勢済みにゃんこのタ○タ○しか見たことないから、
   是非、いろんなにゃんこのを是非見たい方が、もしいらっしゃいましたら・・・

   昨日の「ねこみんブログ」に、特集記事がありますよ。
   興味ある方は、こちらもどうぞ♪ ・・・ にゃん倫に消されませんように ・・・・
   ● 「ねこみんブログ」 2009年07月11日 " ω FESTIVAL " in Early Summer 2009


スタイルいいでしょ!
たまには、かわいいアビちゃんのSHOTも☆

水色のタオルは、100均の袋タイプの保冷剤をくるんだもの。
おまけで、目つきの悪いアビちゃんのSHOTも☆

  ※ おまけ情報
   アビちゃんの頭の下にある水色のタオルは、暑さ対策として、保冷剤をくるんだもの。  
   にゃんずの暑さ対策について知りたい・・・とおっしゃる方は、こちらもどうぞ♪
   ● 「ねこみんブログ」 2009年07月09日 ウチの冷えボー事情

  ねこみんブログ」は、単なるエ○サイトだけではないんですよぉ~~ <(`^´)>エッヘン

体調がいいし、術前検査も受けるから大丈夫にゃ (^ー^)v
昨日は、19:00から絶食、23:00~絶飲中・・・
無事に手術が終わりますように・・・・(^人^) ←祈りのポーズ

みにゃさまからの応援を胸に、今日は頑張って行ってきまーーす!!




PS
今日はアビちゃんの去勢手術で、動物病院へ朝夕行ったり、
スプレー臭いケージの消毒&掃除etc etc バタバタなので、コメントを閉じています。
 (↑なんとかスプレー癖を忘れさせたい!!)
みにゃさまのところには、読み逃げポチ☆ですが、伺わせていただきますので、
どうかお許しを。。。 m(_ _"m)ペコリ.




↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



