♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お出かけ前の風景
2009年06月12日 (金) | 編集 |
にゃんずの朝ごはんが終わって、私が出掛ける前は大変です。  (((^^;)(;^^) ))あたふた
みんにゃに部屋に入って、集合してもらわねば   !o( ̄へ ̄o)!

まずは、一番遠い棚の上に逃げているウトロに声をかけます。

「ウトぉ~~、出かけるから、中に入ってぇ~~」

目やにが付いてた・・惜しい
食事が終わって落ち着いているウトロは、もう満足して、(^-人-^)ニャ無 の表情。

でも、私が、エサ箱に手をやり、またたびの小袋を手にすると、

おやつかにゃ?またたびかにゃ?(超ポジティブ♪」)
「いいことあるかも?」って、どっこいしょ、どっこいしょと、棚から降り始めます。

その仕草と私の動作を見て、他のにゃんずは、何かあるらしいと察知し、私に寄ってきます。

古くなったつめとぎ(=またたび塗布所)に、私がひと撒きすると、

最初に声をかけたのはウトロでも、

最初にやって来たのは、

   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・
   ・
     ・
       ・
         ・
           ・
             ・

ちょっぴりふっくら♪ いつも一番乗りで、勘の良いマーママ
俊敏なマーママ。ちらっと左上に見えるのは、ななちゃんの足。

続きは、動画でご覧ください。

(00:11)

(マーママは、ど真ん中に乗っちゃいます。
 上側からはウトロがちょろっと顔を出すけど、逃げて行き・・
 右からは、ななちゃんがちょっかいを出すけど。。。諦めちゃいます(>△<)あぁ)

その後はといいますと・・・
(00:15)

(結局、マーママの独壇場、スリスリ・・・している間に、
 みんなどこかへ行っちゃいました (ノд`))

やっぱり、母は強しです! オカマのウトロなんぞには負けませぬ  (*^^)v


毎朝、へなちょこウトロは、こうやって押し出されて、スネてしまうので、
新たなオヤツで誘うか、またたびがある場所に乗せるかして、
なんとか部屋に入ってもらい、バタバタと部屋を閉めて出かけています。

のんびりウトロのペースに合わせることになるので
つい、遅刻ギリギリになることが多く、ォォォォ ε=ε=ε=へ(*`口´)ノヒィィィ!!



※今日のおまけ
にゃんずの写真が少なかったので、最後におまけを。
お気に召すまま~ん

本当は、ウトロは、またたび だぁ~~い好きなんですよ (ノ=´∀`=)ノLOVE またたび♪
「ねこみんブログ」の過去記事をご覧になって無い方、お時間ございましたらどうぞ♪

●2009年04月06日 創作ダンス ~ 白い巨頭編 ~


↓みなさまの応援が励みになりまぁ~す。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。