♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウトロくんがダイエットに成功した理由
2009年06月29日 (月) | 編集 |
昨日の記事で、ウトロくんが約5.1kgの「ちょいぽちゃデブ猫」であることをお伝えしました♪

以前、約5.5kgだったのに、ゆるやかに400gのダイエットに成功したのは、
フードを出しっぱなしにしていた →  定時に出してすぐ下げるようになったのと、
やっぱり日々の運動からなのでは・・・?と思っています。

このダイエット期間を振り返ると、
ウトロくんは、ビビリなので、Babysがわさわさ追い回してくると、
棚の上やら、ケージの上やらへ、よく逃げ回ってました ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

2009.01.27
ウトロくん、今よりあふれるお肉が多いかなぁ・・
こちらのウトロくん、3段ケージの1番上へ逃げ出して、くつろぎ中・・・

2009.01.21
この画像、実は、私のお気に入り☆☆☆
いちおう3段ケージっぽい写真もちらっと。
そうそう、話はそれますけど、アビちゃんの体って長いんですよ  (o゚д゚oノ)ノ

話は戻って・・・ 実はウトロくん、このケージの上へは、
段差のSTEP無しで、この側面をよじ登って到達するんです。 (^ー^)v

・・・ カメラを構えてると、上ってくれないので、過去の関連画像を集めてみたので
   イメージしてみてくださいませ。

2009.2.11
お目当ての場所に向かって目がギラギラ
上る前に、精神統一しているウトロくん♪

2009.01.25
ウトロは、Babysが上るのを見て、自分でもがんばっちゃったらしい (*`艸´)ウシシシ
・・・ Babys(キジシニアン)がよじ上ってるみたいに、

2009.01.25
これをウトロがやると、中にいるアビちゃんにとっては、震度7の大地震だよね
・・・ てな感じで、ウトロもよじ上れるんですぅ。。。

2009.2.11
単なる白いモフ毛というか、肉の塊にしか見えん・・・
なんとか側面にへばりついてる画像は、これ1枚しか無かったんですぅ (ノ∀`)アチャー

2009.2.11
短いしっぽはフリフリ、手足はヨタヨタ
上りきって、誇らしげに歩いている姿が憎めないですねぇ・・・

2009.01.21
たぶん、ウトロは息切れしてると思う・・・
上りきって、ヨロヨロしてる時も多かったりして。。。。

多頭飼いになる前は、高いところへの移動するには、
途中のSTEP代わりになる棚や、TVを踏み台にしてただけだったのですが、

だんだん増えて、Babysが生まれてからは、
ワサワサ近寄ってくるBabysから逃げるためには手段を選ばなくなり、
ケージをよじ上って高いところへ避難するという、
「ロッククライミング」みたいなことができるようになったようです \(*⌒_⌒*)/バンザーイ


そして、今日もウトロくんは、ケージをよじ上り、

2009.6.27
体の幅が違うよねぇ。。。
アビちゃんと適度な距離感で「はい、ポーズ」 (*´艸`)



  ブログを始めたばかりの頃の記事から一部画像を抜粋してます。
  みなさんご覧になったことないものだったカモ?
  久しぶりに、ボロボロカーテンを見て、ちょっち思い出し笑いをしちゃいました (○゜ε゜○)プッ

  お時間のある方は、こちらも併せてぜひどうぞ♪
  「ねこみんブログ」に2009年1月の関連記事はこちら↓

   ● 2009年01月28日 アビケージに・・・
   ● 2009年01月29日 アビケージに・・・・ 続き

PS
しゅみしぇん、いつもコメントを楽しみに読ませていただいてるのに、
読み逃げポチ☆で、お返事書けなくてごめんなさい m(*・´ω`・*)m
今日の記事は、いただいたコメントを元に記事を書いてみました。

今日は動物病院へ行くから半日つぶれるけど、
ゆっくりお伺いしまぁ~す ~ (V・ω・V=)ニャァ





↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



