♪10にゃんずとの暮らしを綴ってます。 ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
--年--月--日 (--) | 編集 |


 映画「犬と猫と人間と」
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日は、2009年10月から全国順次公開予定の映画、「犬と猫と人間と」 のことを。。。

映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト  映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト

私は、この映画のことを しづさんのブログ で知り、
以前Yahooブログで転載記事として紹介させて戴いたところ、
いろいろな形で既にご存知の方が、たくさんいらっしゃいました。

一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた映画で、
完成までには4年が費やされていること、
その他たくさんのエピソードに感動してずっと心に留めていたところ、
来月から公開予定だそうです。

まだご存じない方、この映画製作にあたってのお話などなどありますので、
↓のサイトも併せてご覧くださいませ。
   ● 犬と猫と人間と・・・ - ネコと猫雑貨のブログ とぶねこ堂 - Yahoo!ブログ
公式サイトは、こちら ↓※リンク先は、音が出ますのでご注意ください。
   ● 映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト

ちなみに、広島での上映予定については、横川シネマ で2009年公開予定!
まだ日程は出ていませんが、こちら をどうぞ♪





おまけに。。。。広島の横川シネマでは、
「有吉映画祭」が 2009/10/3(土)~9(金)まで開催されまーす ~ヾ(*・ω・*)ノ.
上映時間など詳細は、「これからの上映予定作品」カテゴリの中か、こちら をどうぞ♪


さらにもうひとつ。Wikipedia情報なので未確認ですが、横川シネマの支配人さんは、
ビートたけしのオールナイトニッポンのハガキ職人さん!?  (o゚д゚oノ)ノ







あっ、今日は、うちのにゃんずが出ていませんでしたね ^_^;

うちに来たばかりの頃は、まさかこんな大所帯になるとは誰も思ってなかったのよね。。。

うちのオッドアイの白猫、井上ウトロくんは、知り合いからのご縁で、うちにやってきました♪

ウトロ君(旧:音吉くん)、いつもいっぱいありがとう♪  <(_ _*)> アリガトォ







PS
【TOP】 に書いた事情もあり、現在、コメントへのお返事を休ませていただいております。
どうかお許しくださいませ m(._.*)mペコッ



★ うちの10にゃんずのProfileなど、楽しい暮らしは「ねこみんブログ」 にも! ★
「ねこみんブログ」 by 猫男爵

 七夕に願いを☆
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕ですね + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

イベントは思いきり楽しもうと、サイトの右列に、「七夕に願いを☆」というブログパーツを
貼り付けてみました♪

七夕に願いを☆
  ※注意※  ↑ はイメージの静止画像です。クリックすると、紹介記事のサイトへ飛びますにゃ。

これは、七夕さまにお願いごとが出来るブログパーツで、
七夕の夜には、定時になる度に素敵な天の川が現れるそうです。

よかったら、、「願」のアイコンをクリックして、短冊に願いを書いてくださいね (^_-)-☆

また、このブログパーツを貼りたい方は、
「竹」のアイコンをクリック、必要情報を入力、「竹を借りる」をクリックすると、
貼付用コードが表示されますよ。

・・って、この記事をご覧になる頃には、七夕の夜は、更けているかも・・・^_^;

詳しい紹介記事はこちら ↓
無料ブログパーツ・無料占い・おもしろ占いのバンブーウエイブ - 七夕に願いを☆

みにゃさまにとって、素敵な夜になりますように・・・☆ミ



※今日のおまけ
山本軍団の居候、井上ウトロくんに、仲間出現か!?(σ_σ)人(σ_σ)

イヤそうな、ウトロくん。 続きは、また改めて・・




↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



 「田中 佐知男 in 西江邸 ~紅柄と油彩~」 と ウトロくん
2009年07月04日 (土) | 編集 |
今日は、広島・岡山にお住まいの方への情報から。。。

私の友人のご主人さま、田中 佐知男さんの個展が、
備中吹屋(岡山県高梁市)の「西江邸」で開かれてます。

「旧家と油彩画展」ということで、和と洋のコラボを堪能でき
好評につき会期延長されたとのこと (p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ.

7月12日(日)までですので、お近くにお住まいの方、是非どうぞ!

200906-nishie-dm-f-m.jpg

200906-nishie-dm-b-m.jpg

 ■ 田中 佐知男 in 西江邸 ~紅柄と油彩~ 
 ■ 2009年6月13日(土)~7月12日(日)    開館時間 : 9時~17時
 ■ 西江邸 国登録有形文化財
       岡山県高梁市成羽町坂本1604 〒719-2343
       TEL:0866-29-2805  FAX:0866-29-2805


今回のタイトル 【 Satchy in Nishie-tei 】 は、
近藤真彦Matchyのパクリで、佐知男さん= 「Satchy」 になったそーです (*´艸`)


 【個展詳細や、田中さんの作品集は、『田中佐知男絵画展 アトリエ340』で!】

  

※ 今日のおまけ

この爪とぎはまだキレイよん♪ すぐボロボロになるけどね ^_^;
今日もドーピング中のウトロくん

いちおう、死体じゃありません
ほわほわ モコモコ 抱っこすると、とっても気持ちいいんですよ (^○^)

・・・朝、顔をペロペロしてくれて、嬉しかったにゃぁ~~ (‘ω`pq)・.。*


PS
今日は、コメントにお返事する時間がなさそうなので、閉じてます。
みにゃさまのところには、伺わせていただきますにゃ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー






↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



 「UNIQLO CALENDAR」
2009年06月25日 (木) | 編集 |
「ほめられサロン」に続き、ちょっち前に猫男爵から教わってたブログパーツをご紹介。

このサイトの右側列、一番下にある、「UNIQLO CALENDAR」。
  UNIQLO CALENDAR
  ↑ は、紹介用画面SHOTの為、静止画です。
   ※ 画像をクリックすると、サイトへ飛んで音が出ますので、お気をつけください!!

全国で撮影された映像と、日付・地域の天気などが表示されます。
設定によっては、地域を変更、BGMをON、他のデザインなども選べます。


  めまぐるしく映像が変わっていき、アップテンポのBGMを聴いていると、
  これだけいろんな場所で、いろんな人が暮らしてるんだから仕方ないよにゃぁ・・・
  なぁ~んて、目の前のことがちっぽけに感じられるから、不思議です♪



このカレンダーの詳しい紹介記事は、↓の Narinari.com さんのサイトをどうぞ。
● ユニクロが公開した新感覚カレンダー「UNIQLO CALENDAR」に絶賛の声。

このブログパーツを配置したい方は、上記画像をクリック、または、↓をどうぞ♪
● UNIQLO CALENDAR
 ※サイトへ飛ぶと、音が出ますので、お気をつけください!!

※追記 2009.07.26※
サイトが重くなったので、ブログパーツを移動しました <(_ _)>

↑は静止画ですが、↓は、実際のブログパーツ本体で、今日の日付と天気を表示します。



※今日のおまけ※

「クラウチングスタート」の方がよかったかなぁ~?
腕立て伏せ中のベソちゃん(♀)

どう見ても、腕だけではこの体型を支えられないよね。。。
腕立て伏せ・・・・出来なさそうな、腹がはみ出てる、ドンちゃん(オカマ)  (○゜ε゜○)プッ


PS
コメントにお返事する時間を取れなさそうなので、ちょっち止めてます。
みにゃさまのところには、伺わせていただきますので、許してちょんまげぇ~ (V・ω・V=)ニャァ






↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



 カルカン トライアルキットキャンペーン
2009年06月24日 (水) | 編集 |
先日、「カルカン トライアルキットキャンペーン事務局」からお届けものが。。。

実は私が、Babys4にゃん用として応募した
子猫用に届いた商品はこちら♪
12ケ月までの子猫用の 「スタートハッピー トライアルキット」 が
届きましたぁ \(*⌒_⌒*)/バンザーイ

入っていたパウチ(1袋)は、
いちばんお腹が弱いシャララも食べてもらって。。。。

おもちゃは、山本軍団女組、
やっぱりななちゃんは、黒っぽい茶よねぇ
マーママ(手前、首輪:ピンク)と、ななちゃん(奥側、首輪:赤)に遊んでもらうことにしました。

(男組だと、咥えて走って飛ばしまくって場外乱闘! フレームに収まらないので。。。^_^; )

ケージに居るのは、アビパパ  マーママがチェックして、安全確認?
マーママは、もう大人だからか? 見てるだけ・・・

ななちゃんにHitしたようで、えいしゃらぁ~  出てこいやぁ~
ななちゃんは、( ・_・)σツンツン して楽しそうになってきましたよ。

お願い、出てきてにゃぁ~~  よっしゃ来たぁ~ こっちのもんじゃい!
本当は、これ、ブルブルのおもちゃで、
紐を引っ張ったけど、カメラを構えるとブルブルが終わっちゃってて・・・^_^;

今度は、お兄ちゃん達と一緒に遊ぶのみゃ♪
みんにゃで楽しませていただきますね!
カルカンさん、ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ


こちらは、にゃんこの年齢に応じて、キャンペーンの名称が違うようです。

・カルカン「スタートハッピー トライアルキットプレゼントキャンペーン」(12ケ月までの子猫用)
・カルカン「ハッピースマイル トライアルキットプレゼントキャンペーン」(1、8、11歳からの猫用)

詳細は、こちらをどうぞ♪
● トライアルキット | Kalkan Japan Website

せっかくの機会なので、是非みにゃさま、チェキされてみてはいかがでしょう♪


PS
しゅみましぇん、本日は、都合により、コメントを閉じさせていただいてます。
みにゃさまのところへは、読み逃げぽち☆かもしれないけどお伺いしますね m(._.*)mペコッ



↓みなさまの応援が励みになります。
  (*・д・)σ ☆っと、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ(携帯の方はこちら♪)


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村へ(携帯の方はこちら♪)



